真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

アーサ入りチャーハン

2008-09-16 | 沖縄料理レシピ
冷凍庫がいっぱいで、何も入らなくなったので、前から冷凍庫内で眠っていたアーサとご飯を使った『アーサ入りチャーハン』を作ってみました

《作り方》

アーサとご飯はレンジで半解凍し、アーサは水分を絞って細かく切る。

冷蔵庫にあるハムや豚肉やポーク(スパム)などと、野菜(玉ねぎやキノコなどなんでもよい)を細かく切って炒める。アーサを加えて炒めたら、一旦皿に上げる。

にんにく少々を炒めた中に、半解凍ご飯を入れ炒め、塩胡椒で味付けする。

皿に取ってあったアーサと野菜を加えて炒めて、出来上がり~



冷凍アーサでなく、乾燥アーサを使う時は、一旦水で戻してから、きつく絞って使います。

最初に野菜を炒める時に、ハムやスパムを入れるなら塩はいりませんが、豚肉の場合は塩少々を加えた方がよいと思います。

簡単で美味しいので、冷凍庫の整理にぜひ作ってみてね~





【かねよし 沖縄産あおさのり】
10g 220円 サンエーから
こちらで買えます、クリックしてね





最新の画像もっと見る