真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

シャルム エル シェイク

2009-06-15 | 旅行
6/6から6/13まで、エジプト(紅海ダイビング)に行ってきました
成田からカイロまで、エジプト航空で13時間



カイロで一泊して、翌日は国内線でシャルム・エル・シェイクへ向かいました



カイロを飛び立つと、紅海から地中海へ繋がるスエズ運河が見えました
あーー、これが歴史の教科書に載っていたスエズ運河かぁ
自分の目で見るとは思ってもいなかったので、感動しました



泊まったホテルは、ヒルトン・シャルムエルシェイク・フェイルーズリゾートです



窓を開けると、部屋のすぐ前に小さなプールがありました
もちろん、大きなメインプールは別にあります

ダイビング目的で行くなら、料金を多少上乗せしても、このホテルに泊まることをお勧めします



理由の一つ目は、日本人もしくは日本語を喋れるガイドさんがいる“SINAI DIVE CLUB”が、このホテルの中にあり、移動の手間がかからないこと



二つ目は、ホテルの目の前がここのメインビーチで、歩いて行けること
トップレスの美女がいて、ちょっとクラッとします



ビーチでシュノーケリングしてみましたが、珊瑚が綺麗で、魚もたくさん見られました
ここはほとんど雨が降らないので、透明度がよく、塩分が濃いのが特徴です



あっ紅海の固有種“レッドシー・バナーフィッシュ”が、水深1mのところにいます



レッドシー・アネモネフィシュもいました



シッポがホサホサ割れている、ブルーム(箒)テール・ラスもいました

このほかにも、見たいと思っていた固有種のふたつ“レッドバック・バタフライフィシュ”と“ゴールデン・バタフライフィッシュ”も、このビーチで見てしまいました

紅海で見たい魚のほとんどをシュノーケリングで見られる、素晴らしいビーチです

続きは、また明日
ダイビング情報の予定です





ヨーロッパからの女性は、おばあちゃんでも、超メタボでも全員ビキニ
腹囲90cmは、グローバルスタンダードか
大人のビキニ、こちらで買えます、クリックしてね











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2009-06-17 11:26:28
水が綺麗だこと・・・

沖縄負けるな、最近は

30年前はよかった。
まっ、パスポートは・・・
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2009-06-17 15:01:29
ほんとに水が綺麗なんです

色の鮮やかさも抜群ですね

ヨーロピアンに人気の意味が分かりました
返信する
Unknown (メタボが怖い)
2009-06-21 03:00:22
最近私もメタボが凄い気になってます・・・
とりあえず歩くことから始めようかと思ってるのですが
すぐには効果はでないんですよね
返信する
メタボが怖いさんへ (gangaze)
2009-06-22 10:57:11
ヨーロピアンを見ていると、自分は痩せてるように錯覚します。。。
返信する