真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

にょろにょろ

2006-11-13 | ダイビング沖縄
砂地から生えているように見えるガーデンイール(チンアナゴ)です。
上の写真を撮影時は流れがまったくなかったので、みなそれぞれ思い思いの方向を向いていますが、流れやうねりがある時は、号令をかけたように一斉に同じ方を向いたりして壮観です。近づくと手前から段々砂地に潜ってしまうので、なかなかアップは撮れません。



なので、これは水族館で撮った写真です。
ほんとは動画を入れたかった思ったのですが、出来ませんでした・・・





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓ガーデンイール/Avenue~あの頃のボクたち
ガーデンイール/Avenue~あの頃のボクたち~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (masa)
2006-11-13 21:18:46
こんばんは。
美ら海水族館で写真撮ったことがあるのですが、野生でも同じように高密度で生息しているんですね。
返信する
砂の下は・・・。 (NORI)
2006-11-14 00:21:02
いつも思うのですが、引っこ抜いたら長いんですかね?
一度やってみたいと思うのですが、いつも逃げられて…。
返信する
masaさんへ (gangaze)
2006-11-14 07:49:12
こんにちは~。
そうなんです、野生でも高密度で生息してるんです。
その上、水族館よりもっと広範囲なので、壮観です。
青い海・白い砂に連立するにょろにょろ・・・
返信する
NORIさんへ (gangaze)
2006-11-14 07:52:31
ははは・・・引っこ抜いたらって!
大根じゃないんですから。そりゃ逃げますよ。
逆に「太陽と風」じゃないですが、エサをピラピラさせてみたらどうですかね。食いつこうと思って出てくるかも?
返信する