真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄県知事選挙

2006-11-14 | 沖縄生活
11月19日(日)に投開票が行われる沖縄県知事選ですが、立候補者は3名いるものの、現知事の政策を継承し経済を優先する仲井真氏と、基地建設に反対する糸数氏の一騎打ちの見通しです。

共同通信社の調査によると、11日現在で那覇市では仲井真氏がリード、名護市など県北部や中部で糸数氏が上回っているそうです。

仲井真弘多後援会

糸数慶子公式ホームページ

公明党副代表(沖縄担当)の東順治氏が「イメージ選挙にならないように。“反対”というだけでは基地問題は固定する。」と語っていますが、それほど「元バスガイドの糸数慶子さん」のイメージが良いということなのでしょうね。私個人的には、糸数さん優位のように思うのですが、どうでしょうか。

一番上の写真は、BE.LOVEに掲載された、バスガイト糸数慶子の挑戦「平和の風」です。



今日もこの晴れやかな青空から、戦闘機が飛び立っていきます。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓沖縄-孤高への招待
沖縄ー孤高への招待


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい (^^)
2006-11-19 23:29:08
仲井さんが当選しましたね(^0^)
これで日本の南端のブサヨの牙城が崩れました。
教育基本法の改正といい、日本が正しい方向に進んでいます。

残念だろー?ザマー見ろ!!

返信する
無名の方へ (gangaze)
2006-11-20 07:55:45
そうですね、残念です。
当選したのは「仲井」さんではなく「仲井真」さんです。無名さんは、沖縄の方ではないのですね。
沖縄県民は、経済繁栄の道を選んだ訳ですが、それは苦渋の選択です。それを分っている県民は、決して相手に対して「ザマー見ろ」とは言わないでしょう。
返信する