真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

小籠包

2006-11-30 | 旅行
台湾の美味しいものといえば、なんといっても小籠包ですね。
皮の薄厚や大きさの大小で、大陸風とか上海風とかあるらしいのですが、私が食べたのは皮が薄く小さいタイプだと思います。皮が薄いのに、引っ張っても破れない。火傷するほど熱くなくて、食べ物としてのほどよい熱さの肉汁。あまりのおいしさに、翌日も続けて同じ店に行ってしまったほどです。



台湾の小籠包といえば、鼎泰豐(ティンタイフォン)が有名ですが、すごい行列でちょっとウンザリ。なので、そのすぐ裏にある永康街高記 (ヨンカンチェカオチー)に行きました。ここは、すぐに入れましたが、店内は地元家族客でいっぱいでした。小籠包の他にも、おいしいものがたくさんあります。



お腹に空き容量があれば、蟹味噌小籠包も食べてみてください。
3人でお腹いっぱい食べて、全部で2400円くらいでした。一人800円!?安い!

永康街高記(ヨンカンチェカオチー)  台北市永康街3號 TEL 02-2341-9984


台湾情報は、今日で終わりです。また明日から、沖縄の話題をお届けします。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう






↓肉汁ジュワッの小籠包





最新の画像もっと見る