真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

蚊取りラケット

2006-11-29 | 旅行
台湾というところは、食事はおそろしく美味いのですが、おみやげ物はどれも美味しくない。このギャップは面白いですね。「来た人だけが幸せ。後は知ったこっちゃない。」という潔い姿勢(?)です。

なので、中途半端な物を買うよりもいいかと思って、コレを買ってみました。「蚊取りラケット」です。柄の部分に電池を入れてスイッチを押すと、ガット部分に微弱電流が流れます。それで、これを振り回すと、バッタバッタと蝿や蚊が落ちるらしい。ほんとかなー。

カルフールという24時間スーパーで、110元で買いました。1元は約3.6円なので、400円くらいです。雑貨屋さんや夜市でも売っていました。



あとは、ありきたりのお茶や麺やスープの素など。烏龍茶は、標高が高い程(高山→阿里山→梨山の順)、高級品が取れるそうです。ちょっと変わったところでは、烏龍茶の入浴剤。



カエル好きの友人に買った陶製の置物は、九分で買いました。



↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう






↓最高級、梨山烏龍茶










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (sperry)
2006-11-29 09:48:56
蚊取りラケット、使ってみたい(((笑)))
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-11-30 15:44:25
私も使うのが楽しみです~。
これからの時期は蚊も少ないですから、夏が来るまで待たないとね。
返信する