真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄のウニ

2006-08-24 | 沖縄のおいしいもの
沖縄のウニは、7月~8月がオンシーズンだそうです。
先月から、魚屋さんをみかけると聞いていたのですが、県産ウニはめったに入ってこないということでした。それが・・・



あっ、あった!
許田道の駅の魚屋さんです。



豪華にウニ丼です。うまいっ!





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓沖縄県産B級マンゴー。3800円。
沖縄県産B級マンゴー(3~4玉)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2006-08-24 09:41:05
おひさしぶりで~す

沖縄のウニ大好きです

北のものと違ってさっぱりとしている

やはり海で食べるものが違うとウニの味も違うのでしょうか?

7~8月が季節なのですか

そうか、今食べないとなくなるのですね・・・。

あわてましょう。
返信する
マーさんへ (gangaze)
2006-08-24 12:44:24
こんにちは~。

マーさんも、お好きですか。おいしいですよね。

夏が旬らしいです。

ぜひぜひ、食べてください。

返信する
しまったーー (ゆうゆ)
2006-08-24 23:19:54
この前北部行ったとき、食べればよかったーー



残念ーー
返信する
ゆうゆさんへ (gangaze)
2006-08-25 09:35:28
それは残念でしたね。

新鮮でプリプリしてて、おいしかったですよ~。

次は、ぜひ試してみてください。

返信する