真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ボラボラ島ダイビング

2010-06-17 | 旅行
まずは、ダイビングのお話から
お世話になったのは「ボラダイビングセンター」
ヒロコさんという優しい日本人のガイドさんがいるので安心です



ダイビングボートでホテルを回ってピックアップするのですが、ヨットからピックアップした人もいました
カッコイイ~



1日2本×3日間の、合計6本潜りました

初日(6/6)1本目 「アナウ ANAU」



以前は「マンタポイント」と言われていたそうですが、最近はあまり見られないので、ANAUという名に変わったそうです
残念ながらマンタは見られませんでしたが、珊瑚が綺麗な魚の多いポイントでした

2本目 「タプー TAPU」



サメのポイントです。ツマグロザメとレモンシャークが見られます



透明度が良く、魚も多く、気持ち良いポイントです



初日終了
ダイビングサービス前は、気持ち良いビーチです


2日目(6/7) 1本目 「ムリムリ MURIMURI」
島の一番北にある空港の、更に外側にあります
ムリムリというのは、裏裏という意味ですって



カメのポイントです
まるで犬のようにダイバーに寄ってくる、可愛いカメです


カマスの群れもいましたよ


2本目 「タプー TAPU」


初日と同じサメのポイントです



浮上の途中も、中層をサメが回っています



2日目終了です


3日目(6/8) 1本目 「ムリムリ MURIMURI」



2日目と同じカメのポイントです



ギンガメアジがグルグル回っていました

2本目 「タプア TOOPUA」


トビエイのポイントです



オレンジフィンアネモネフィッシュ



気持ち良いダイビングでした



ホテルに帰る途中に、うちのジュニアに似た犬がいました
アイツ、元気にしてるかな~





最新の画像もっと見る