真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

屋上パーリー

2006-07-22 | 沖縄生活
上の写真は、うちの屋上から砂辺の海方面に沈む夕陽を撮りました。もうちょっと家が高ければ、海に沈む夕陽が見えるのになぁ。

沖縄の家はコンクリートの四角い家が多いのですが、あまり屋上を活用していないような気がします。



ほら、美浜の花火がこんなにきれいに見えるのに、屋上で見てる人は、うち以外は誰もいません。



花火に三線のBGM付きなんて、贅沢です。
ビーチパーリーもいいけれど、屋上パーリーも楽しいですよ。
忘れ物をしても、すぐに取りに行けるのがいいね。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓夏休みの必需品、バーベキューセット
バーベキューセット WB-100(FIELD CHAMP)ゴイチ 72153


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱりぱりぃ (たこぶ)
2006-07-22 21:23:45
たこぶは屋上にあまり行ったことないので

屋上に行けるってだけでテンションあがります

更に、そんな屋上で宴会できるなんて!

昼間は暑くて死にそうな気がしますが夜ならきっと心地よいんでしょうね~



一番屋上へ行ったのは中学生の頃でした
返信する
Unknown (なると)
2006-07-23 00:59:04
お久しぶりです♪

すっかり 夏 ってカンジですねぇ!

こちらは雨雨雨でジメジメです(;´▽`A``

屋上で宴会なんて羨ましいです~

今年はビアガーデンでも行こうかなぁ(笑)
返信する
Unknown (NIKKI)
2006-07-23 01:40:11
入院とは驚いた!

でもブログ書いたり、屋上パーリーしたり、ひとまず安心しました。



薬飲むの忘れないでくださいね!

(ウチの嫁さんは、よー忘れてますが・・・^^;)
返信する
たこぶさんへ (gangaze)
2006-07-23 07:06:27
今、なにが嬉しいって、たこぶさんからコメントもらえることです。自分でも不思議な心理だと思うのですが、人間って、いろいろな繋がり方をするものなんだなと思います。



沖縄は、昼間は陽射しが刺すように暑いのですが、日が沈むと風がさわやかで気持ちいいんです。たぶん、本土より涼しいかもしれません。
返信する
なるとさんへ (gangaze)
2006-07-23 07:10:42
今年は本土の梅雨明けが遅れていますね。

大雨の被害も出ていて、早く止んで欲しいです。

外で飲んだり食べたりするのって、楽しいですよね。いつもと同じものでも、外で食べるとおいしい気がします。

ビール飲めないけど、私もビアガーデン大好きです。
返信する
花火だー (さとっち)
2006-07-23 07:12:27
いいな~ 最近の伊豆は雨雨あめ・・ 

そういえば昨日は近所で花火大会があったみたいです。 音だけ楽しみました。
返信する
NIKKIさんへ (gangaze)
2006-07-23 07:17:55
あ、薬、忘れてた。飲まなくちゃ。

たぶん、いつまでも若いつもりで調子に乗るな、という先祖の戒めだと思うのです。でも、今はもう、まったく不調はなくなっているので、忘れて調子に乗りそうです。先祖もあきれているだろうなぁ。
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-07-23 07:22:26
雨が続くと憂鬱になりますよね。

伊豆も夏は花火大会がありますね。熱海の花火が盛大で、見に行ったことあります。人がものすごく多かったけど。

いくつになっても花火を見るとワクワクします。
返信する
復活・・・・・? (かじまやぁ)
2006-07-23 10:31:17
内地に住んでいる、しまんちゅとして、島(沖縄)にすんでいるないちゃぁ(gangazeさん)のブログを楽しく、そして羨ましく読んでいたので、復活をうれしく思っています。



沖縄の透明感のあるオレンジ色の夕焼け・・

帰りたくなりました。

夕焼けの反対側の紫色は見れましたか?
返信する
かじまやぁさんへ (gangaze)
2006-07-24 12:24:47
ありがとうございます。

とりあえず、しばらくは激しい運動を避け、薬を飲んで様子を見ています。もう自覚症状はまったくありません。



いつも思うのですが、内地に住んでいるシマンチュは、こんな美しい海と空から離れて、よく内地で我慢していられるなぁ、と思います。

このときは反対側は、紫色になってなかったなぁ・・・
返信する