真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

そば処 麺そーれ

2010-08-15 | 沖縄そば
今日は、お昼から興南高校の試合がありました
沖縄人の甲子園熱をなめてたわけじゃないのですが・・・

まず、『沖縄のそばと食堂』という本を見て、行ったお店が臨時休業

急遽、本を見直して行ったところが「麺そーれ」です
当然お客さんはみな、そばを食べながら視線はTVにくぎ付けです

スープは、とんこつだしとかつおだしから選びます



これは、麺そーれそば(とんこつだし)&ポーク卵



こちらは、八重山そば(かつおだし)
私個人的には、八重山そば(かつおだし)のほうが好みです


そば処 麺そーれ
沖縄県うるま市江洲1364番地1階
TEL:098-973-0439





そして、パークアベニューにある、アジアンフレイバーという雑貨屋さんへ行きました
可愛い陶器やガラス食器が置いてありました



カフェも併設されているので、お茶したいところですが、もう一軒近くの雑貨カフェ行きたかったので、のどが渇いたのを我慢して次へ・・


アジアンフレイバーズ
沖縄県沖縄市中央4-10-5



ところが、またここが臨時休業
あぁ、さっきの店でお茶すればよかった



今日、使ったのはこの2冊でした~




最新の画像もっと見る