真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

大勝軒

2008-03-18 | 沖縄の食堂

あまり、美味しいラーメン屋さんがないですよね、沖縄には
北海道から九州まで、ラーメン文化は盛んですが。やはり、沖縄では「沖縄そば」の存在が大きいんでしょうね



大勝軒は、東池袋のお店は、いつ行っても行列が出来ていた店です。
私の実家は上池袋にあり、物心ついた頃から、このラーメン屋さんの行列を見ていました。それでも、どうしても、「並んでラーメンを食べる」というのが、私の気性に合わず、一度も食べたことはありませんでした。

それが、沖縄ではぜーんぜん並ばずに食べられるんです



う~ん

上の写真のラーメンより、下の写真のつけ麺のほうがお勧めですが、これは東池袋と同じ味なのかなぁ
ホールのバイトらしき女の子が、ダレていたのが残念でした
そんなところも、味と関係あるかも・・・。




沖縄大勝軒
住 所 : 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜624-1
電 話 : 098-890-6611
営業時間 : AM11:30~PM3:00 PM3:00~PM11:00
定休日 : 火曜日



大勝軒のラーメン、こちらで買えます。クリックしてね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideo・・・海の記憶)
2008-03-18 20:12:56
沖縄じゃぁ美味しいラーメン店開いても、そもそも外食人口のキャパから考えても、あまり出店する魅力がないもんなぁぁ・・・
ラーメンは素材の仕入先も選べないし、本土から仕入れれば高いし、物価の安い沖縄では価格を抑えるのがとても難しいよねぇ。
沖縄の素材を活かした新しいラーメンなら・・・ソーキラーメンとかってあるん?

>ホールのバイトらしき女の子が、ダレていたのが・・・

沖縄らしいじゃん!
テキパキ働くのは本土娘か、本土オーナー店だけでしょ!

ではでは♪
返信する
Unknown (nahberadaisuki)
2008-03-18 23:31:15
読谷村の高志保に美味しいラーメン屋さんがありますよ
でも店の名前を忘れてしまいましたぁ
餃子も美味しいです
返信する
Unknown (いとまき)
2008-03-19 10:53:27
しかし・・・

つけ麺はな~~~

あれって、出来た理由が・・・手抜きからですからね

でも結構ラーメン屋ありますよね・・・

中華風の沖縄そばとか・・・
返信する
hideo・・・海の記憶さんへ (gangaze)
2008-03-19 11:18:55
沖縄らしいか。そうかな
やっぱり、美味しい沖縄そば屋さんは、
店員さんもテキパキしてると思うけどなぁ・・・


返信する
nahberadaisukiさんへ (gangaze)
2008-03-19 11:22:18
これかな
ラーメンれん屋

http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=197
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2008-03-19 11:27:23
この店の麺もスープも、
きっと「つけ麺」用に開発されたのだと思います。
普通のラーメンだと、ちょっとくどい感じがします。

そうか中華風の沖縄そばね。
ありますね
もともと、沖縄そばは中国から来て改良されたんでしょうし。元は同じか

返信する
ピンポ~ン! (nahberadaisuki)
2008-03-20 00:21:47
そうです!ここですぅ~
ここのご主人と山さんは友達です
返信する
nahberadaisukiさんへ (gangaze)
2008-03-20 09:47:12
わぁ
行きたい

沖縄の美味しいラーメンを食べに行くぞ~
返信する
私も私も~! (RIN)
2008-03-20 13:39:58
ご一緒させて下さ~い

ちなみに、うちの近くにも大勝軒ありますよ
でもいつも行列なので、入った事はありませんが
私も並ぶの嫌いです
返信する
RINさんへ (gangaze)
2008-03-21 09:24:38
よかった
行列嫌いの同士がいて

「並んでまでラーメン食べたくない」と言うと、若い人からは「年寄りくさい」なんて言われて、悔しいんですよね。

みんなでラーメンを食べに行こう~


返信する