真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

うこんの花

2006-09-27 | 沖縄観光 中部
やちむんの里を散歩してたら、うこんの花が咲いていました。

うこんには「春うこん」「秋うこん」「紫うこん」の3種類があり、少しづつ効能も違うそうです。
上の写真は、たぶん秋に花が咲くという「秋うこん」だと思います。カレー粉やカラシの着色料として使われており、クルクミンの含有量は春うこんの10倍以上あるそうです。



ハイビスカスも咲いています。




木陰で子供が宿題をしていました。
家の中よりも、風が通って涼しいのかな。
こんな風景、まだ日本でも見られるんですね。なんだか嬉しくなりました。



沖縄うこんネット




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓沖縄三種混合うこん
46%OFF沖縄 三種混合ウコン&シリマリン【春ウコン+秋ウコン+紫ウコン+シリマリン】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (young05)
2006-09-27 21:43:34
「ウコン」の花、初めて見ました。実はこの「ウコン」、私が仲人をした夫婦の奥さんに勧めて「肝炎」が完全に治ってしまいました。大したものです!お陰で子供を二人授かりました。我が家も毎日「ウコン茶」飲んでます。
返信する
 (あつし)
2006-09-28 03:39:58
外で宿題なんてしてたら蚊に刺されそうだけど、大丈夫なのかな?。



…眠れない。
返信する
young05さんへ (gangaze)
2006-09-28 20:16:58
えっ、ほんとですか。肝炎が完治!

肝臓に効くとは聞いてましたけど、本当なんですね。

私も時々飲んでいますが、明日から毎日飲もう。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-09-28 20:18:42
そういえば、そうですね。

たぶん蚊はいると思いますが・・・

本当に寝てるときの蚊には腹がたちますね。

返信する
Unknown (なると)
2006-09-29 02:05:55
木陰で宿題をする子供ちゃん

カワイイですね(゜▽゜*)

最近子供を狙った事件が多いだけに、こういう風景をみると本当に心が和みます。。。

返信する
なるとさんへ (gangaze)
2006-09-29 12:17:38
ほんとに、子供達が安心して遊べる場所があるって価値が大きいことですね。

大人は、この環境を守っていかなくちゃいけませんね。
返信する