真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

You Tube 沖縄

2006-08-22 | 沖縄の音楽
You Tubeって、知ってました?
新聞の雑誌広告で、「You Tubeに日本からのアクセス殺到」とか載っていて、なんじゃそりゃ、と思っていました。そしたら、“三線を抱えたウインドサーファー”NIKKIさんのブログで紹介されていましたよ。

「沖縄」で検索したら、いろんなのが引っかかりました。
MUSICに絞っていうと

知名定男とガクトのデュエット(?)で「島唄」。すごい組み合わせです。
最初、「てぃんさぐぬ花」で始まりますが、そのまま見ててね。フジテレビで、こんな番組があったなんて知りませんでした。

神谷千尋の新曲「やさしさのカケラ
ちーちゃん、画面の歌詞と歌ってるのが違うよ。
「ちゅらさん4」を撮影中なんですね。

古謝美佐子と夏川りみで「童神」。名曲に名歌手です。

BIGINの「島人ぬ宝
カラオケで使われてるみたいな画像です。

渋いところで、嘉手刈林昌と饒辺愛子の「国頭じんとよー

もっと、面白いのみつけたら教えてくださいね。




歌うシーサー?



↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓沖縄の名曲が収録されています。「涙そうそう」もウチナーグチバージョンあります。
  夏川りみ「南風」
南風


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島唄 (NIKKI)
2006-08-22 14:53:49
見ました~。これかぁ

コーラスは初代ネーネーズの康子ネーネーでしたね。



しかしYou Tube見始めると、時間があっと言う間に過ぎていく^^;
返信する
持っているよ (さとっち)
2006-08-22 20:32:37
このCD持っていますよ! とても良いですよ!! お勧めですよ!! とてもリラックスできます。 ところで・・ちゅらさん4があるんですか!? それは嬉しいニュースです。 個人的にちゅらさん大好きなんです!! 早く見たいな・・いつ放送する予定なんだろ・・・
返信する
初めて! (young05)
2006-08-22 22:10:15
YOU Tube初めて知りました。夏川りみと古謝美佐子の掛け合い、すごかったです。本当に、こんな素晴らしいものが見れ、感謝です。
返信する
NIKKIさんへ (gangaze)
2006-08-23 08:32:23
コーラスに吉田康子なんて、贅沢です。

知名定男はネーネーズの中でも、吉田康子を特にかわいがっていたみたいですね。



ダウンロードするソフトは、うまく入れられませんでした。

でも、これが見れただけでも良いかな。

返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-08-23 08:39:05
実は、私は「ちゃらさん」シリーズは全然見てないんです。今度、DVDを借りて見てみようかな。

「ちゅらさん 4」は、冬に(前・後編)2回の放映だそうです。
返信する
young05さんへ (gangaze)
2006-08-23 08:42:22
ほんとですね。

何度も見ていたら、この二人が、初々しい若いお母さんと、物知りの頼もしいお姑さんに見えてきました。

これを見て、若い人達が子供を生みたくなってくれないかな。
返信する