真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

琉球ガラスの動物達

2006-03-10 | 沖縄観光 一般
那覇空港2Fにある売店で売っている琉球ガラスを使った動物や魚たち。
シーサーもかわいいなぁ。


これはジンベイザメですって。水玉模様がついたイルカかと思っちゃった。


これは、言わずと知れたカクレクマノミですね。
アレ、白い線が4本あるのがいますね。カクレクマノミは3本ですよね。


↓ランキング投票お願いします。



↓琉球ガラスで作ったでこぼこグラス 840円
琉球ガラスで作った でこぼこグラス(S ブルー)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉球 (ヤースー)
2006-03-10 08:25:21
琉球ガラスは色がいいよね。

ニモみたいなのがカワイイ。

お箸置きかな。
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (さとっち)
2006-03-10 08:57:33
ガラスのシーサーはかわいいですね!

ジンベイもかわいいな~。 ガラスってのがまたいいですね! 
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-03-10 09:48:00
そうですね、色がきれいですよね。

私も大好きでお皿とかグラスとか、少しづつ買ってます。

ニモは、たぶん飾りものだと思うなー。
返信する
さとっちさんんへ (gangaze)
2006-03-10 10:05:49
ガラス製っていいですよね。

家に置いておくと沖縄の風を感じられるんじゃないかな。
返信する
そういえば・・・ (たこぶ)
2006-03-10 19:15:58
ガラスのシーサーが欲しいな~と思ったら

義妹が卒業旅行で沖縄へ行っていることを

フッと思い出しました・・・



でも、今日帰ってきたはず(苦笑



どうしても欲しくなったので夏になったら自力で買いに行くダス!
返信する
たこぶさんへ (gangaze)
2006-03-10 20:06:49
あらー、ちょっと遅かった~。

でも自分で買いに行ったほうが楽しいですよね。
返信する
琉球ガラス (あつし)
2006-03-10 20:45:42
あまり観光っぽくないけど、安さを追求するなら、牧志のマックスバリュの2階にある100円ショップで売ってますよ。シーサーはなかったかな。



たこぶさん、今日の国際通りや市場は旅行の学生や観光客でいっぱいでしたよ。ある学生の一団が、あの狭くナマモノだらけの牧志公設市場に団体さんで入っていったのには驚きました。社会見学だそうで。最近は天気が悪かったのですが、今日は快晴で暑くなり、半袖の人が多かったですよ。最終日、楽しめてたらいいのですが。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-03-10 21:15:08
えっ、100円ショップ!?ほんとですか。

今度行ってみよう。

返信する
琉球ガラス (さっちゃん)
2006-03-10 21:18:17
本当に綺麗ですよね。

私は結婚した友だちに琉球ガラスのコップをプレゼントして喜ばれましたよ。

今度は自分で作ってみたいな。。
返信する
Unknown (sucre)
2006-03-10 22:52:52
本当にキレイですね。沖縄にいる時には何も感じなかったけど、今見るととてもキレイに見えるのです。。。ニモ、かわいい~欲しい!
返信する