真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

潮見犬

2006-03-09 | 犬と沖縄暮らし
今日の海はどうかなー。
うん、まずまずの色だね。潮の香りもいい感じ。なんて思ってるのかどうか。



私が堤防に手をついて海を見ていると、真似して同じように海を眺めるジュニアくん。
早朝なので、まだダイバーも誰も来ていません。
今日も晴れるといいね。

↓ランキング投票お願いします。



↓「働く犬たち」警察犬・盲導犬・介助犬・環境保護犬。世界各地で働いている犬の生活。
働く犬たち


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん (ヤースー)
2006-03-09 08:02:45
ジュニアはおりこうさんだね。

やさしい顔をしています。



返信する
聴導犬もおるでよぉ~! (まっこう小)
2006-03-09 09:08:40
まっこう小 です。

>↓「働く犬たち」警察犬・盲導犬・介助犬・環境保護犬・・・

人間のために働くワンちゃん、ありがたいですね。以前、会社の手話サークルの先生をしていた聾者のゆんみ先生には、日本ではまだ珍しい聴導犬「サミー」がいます。とてもおとなしい犬です。先生が講演会を催したときに御尊顔を拝謁いたしましたが、真っ黒で口先が少し尖った顔、「かっわいぃ~っ!」って感じではなく、むしろ「熊」みたいなんです!(笑っては失礼かも知れませんが、飼ってる本人がそう言ってます。)

犬種には詳しくないのでわかりません。

オレンジ色のチョッキを来たワンちゃんを見かけたら、それが聴導犬の印ですので、構わないで心の中だけで「頑張れ!」って応援してください!

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tokunaka/Yummy&Sammy\'sWorld.html



ほにゃほにゃ
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-03-09 09:53:21
おりこうさんになりつつありますが、もうちょっとかな。人間でいうとやんちゃな小学生の男の子みたいです。たぶん大人になったら感性豊かな青年になるハズー。
返信する
まっこう小さんへ (gangaze)
2006-03-09 10:00:22
この前テレビでやってましたよ、聴導犬の訓練課程。犬ってすごいなー、と思いました。

「飼い主の役にたつことがうれしい」という感性を持ってるんですよね。
返信する
Jr. (SAY)
2006-03-09 10:37:16
写真集にもアップされてましたね。

我が家や外出や残業が多くて犬はかえません。

でも、好きです・・・猫も・・・。
返信する
SAYさんへ (gangaze)
2006-03-09 10:54:48
あ、Jr写真集見てくれたんですね。ありがとうございます。

外出が多いとかわいそうで犬猫は飼えませんね。私は子供の頃は猫が好きで飼っていました。犬と猫は全然違う魅力がありますよね。

私も犬と猫、両方大好きです。
返信する
この通り・・・ (そら)
2006-03-09 14:36:09
はじめまして。ジュニアくん、いい表情してますね。

海や風のにおいをいっぱい浴びて、気持ちよさそう。

我が家も犬(コーギー)を飼っていますが

まだ海には連れて行ってないので

沖縄の綺麗な海に連れて行ってあげたいです。



ところで、ここの通りをいつもお散歩されているんですか?

前にこの海でダイビングした事があったので

壁画を見て思わずコメントをさせていただきました。
返信する
そらさんへ (gangaze)
2006-03-09 14:51:04
ここはいつものお散歩コースなのですが、人が多い時間帯だと、遊んでもらえると思って飛びついていってしまうので、人のいない早朝と日が暮れた後に行っています。

もうちょっと大人にればおとなしくできると思うのですが。

コーギーもかわいいですね。友人が飼っていて、いつも写真を見せられて(笑)います。
返信する
Unknown (ちーこ)
2006-03-09 20:56:47
眺めているジュニアちゃん可愛いでね。

我が家のくーたんとみみちゃんのお友達になってください!時間が空いたときにでも遊びにきてくださいね§^。^§
返信する
潮見犬くんへ (桜小路)
2006-03-09 21:23:21
gangazeさん、こんばんは

いいですね~この写真!

個人的にタイトルも含め、好きな感じです♪

いつも誰のブログでも、タイトルもちゃんと

読んでいる桜小路です



それにしてもジュニアくん、いい表情ですね。

きっと感情豊かな青年になりますよ~
返信する