真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

チビウミウシ

2006-05-25 | ダイビング砂辺
右下で熱烈恋愛中のミゾレウミウシと、それを冷ややかに見つめる(?)左上のミスジアオイロウミウシ。そして、上端でまるまっているミゾレウミウシ(たぶん)。かなり複雑なウミウシ関係になっているようです。
あれ、ミスジさんの隣にいるのは子供?



この子は、どこの子でしょう・・・
位置的にはミスジさんの子のようにも見えるし、色形の雰囲気からするとミゾレさんに似ているようにも見えます。
う~ん、ウミウシって子育てはしないですよね。
もしかして、これもまた別種?



↓ランキング投票お願いします。





↓沖縄のウミウシ
沖縄のウミウシ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (よっし~☆)
2006-05-25 17:29:19
こんにちは~^^

よく見つけられるね

赤ちゃんウミウシかわいい~!!

ブルーのストライプが爽やかで

夏らしいな~
返信する
Unknown (frappucci)
2006-05-25 19:25:49
ひゃーいいなぁ。今はウミウシさんの季節ですか。そこかしこにこんなにいたらちょっとびっくりだけど、、この岩?にたまたま一杯いたのですよね?
返信する
うみうし (さとっち)
2006-05-25 20:37:48
本当にウミウシって苦手です。 名前が覚えれないよ・・・。 やばいね・・・。 この世にはどれくらいのウミウシがいるのかな? たぶん、まだ発見されていないウミウシ君もいるんだろうな~
返信する
深読み・・・ (たこぶ)
2006-05-25 20:51:13
右下で熱烈恋愛中のミゾレウミウシと、それを冷ややかに見つめるミスジアオイロウミウシ親子。

実はミスジジュニアの父親は右のミゾレだった

左のミゾレには元々、上端ミゾレという彼氏がいたのだが、事故にあって死んでしまいました。

しかし、それは事故では無く、

上端ミゾレが死ねば左ミゾレが悲しむ。その心の隙間に入ろう、そう考えた右ミゾレに事故に見せかけられ殺されたのであった。

その殺人の手助けまでさせられたが、結局親子で捨てられたミスジアオイロウミウシ。幼子を横に置き、見つめる先には右ミゾレ。そして手には包丁・・・



うわ!分かりにくい文章になってしまいました(笑
返信する
キレイな舞台ですね~ (桜小路)
2006-05-26 00:23:29
gangazeさん、こんばんは!

こちらも恋愛写真ですね♪

恋の舞台の色も鮮やかっ



私もこんなウミウシを撮ってみたいのですが、

私はまだ色のキレイなウミウシに出会っていません

『この子誰の子』なんて(古い?)タイトルもよかったかも??
返信する
Unknown (なると)
2006-05-26 00:38:02
一箇所にこんなにたくさんウミウシがいるなんて!

そしてこのウミウシ達にあんなドラマ(たこぶサスペンス劇場)があったなんて!!

早まるなミスジアオイロウミウシ!

今すぐ包丁を捨てるんだ!!

(笑)
返信する
ウミウシ天国 (けりい)
2006-05-26 02:13:16
すげぇ~1ショットでこんなにウミウシがイッパイだなんて・・・・・・まさにウミウシ天国ですね(^^)

妄想は膨らむばかりです(笑)
返信する
かわいいね (ヤースー)
2006-05-26 08:14:55
とってもかわいいね。みんな一生懸命に生きているね。

チビちゃんも、よちよちって感じ。ほほえましい。
返信する
よっし~☆さんへ (gangaze)
2006-05-26 09:18:10
そうですね。夏らしくて、いい配色です。

こんなワンピース、小学生くらいの女の子が着てたら、かわいいなー。
返信する
frappucciさんへ (gangaze)
2006-05-26 09:20:13
そうそう。たまたま、この岩だけです。

全部の岩に、こんなに居るわけじゃないんです。

たぶん、ウミウシの好む要素が何かあるんでしょうね。

それが何なのかは分かりませんが・・・
返信する