いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

大根

2016-03-27 20:50:39 | 

実家の母が植えた大根が暖かくなってきて、花が咲いてしまうというから、
母に代わり大根抜きをする。

これがもう一列。

こんななのもあり

母と笑いながら並べてみた。


大根を洗ってきれいに

これが重労働だった。

皮を向いて、切り干し大根にすろべく
干しました。



1週間後の今日



袋詰め



初めての切り干し大根作りでした。
お友達にあげたり、娘に送ります。

あれだけの大根は隣近所、友達にもらってもらったけど、30本位はまだあります。
どうしよう(>人<;)

しかし、
簡単に出来ると思った農作業
本当に疲れました。

最新の画像もっと見る