いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

母の誕生日

2016-03-27 21:07:29 | ファミリー
今日は母の85歳の誕生日です。

祖母の33回忌でお寺に行く予定たつたが、
疲れたというので、30日が休みになってるから、私が1人で行く事にした。

叔母や叔父達も無くなったりしているから、
私と母で供養しようとなってたが、
母も高齢だから仕方ないかな。

お昼に、
ちらし寿司のお弁当と、ケーキなどを買って行ったら、ゲンキンなもので元気復活の母でした。

プレゼントは、数年前に買ってあげた財布がくたびれていたので、安物だが新しい物をプレゼントする。

以前はいい物を買ってあげれたが、
今はビンボーだから、安物。
でも、
中にはお札を入れて包装してもらったから、
結構喜んでくれた。

母は、
白内障がひどくやっと手術する気になってくれたから、きっと一月後には、
よく見えている事でしょう。

この一年、車の免許も返上したから、
のんびりした
おばあちゃんになってきた。

しっかり者だったが、年齢だなと思う事が多い今日であるが、
長生きして欲しいです。

最新の画像もっと見る