いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

出ました~

2014-02-19 18:53:38 | 仕事
今日も一日寒かったです。
昼間の気温が上がらないし、
冷たい雨で最高気温が5℃くらい。
早番で朝か忙しかったです。
おととい、
咳が出たりして体調の悪かった子供が
昨日は熱でお休みだったので、
今日は連絡ないなと思っていたら、
電話ありました。
「出ました~」
「インフルエンザA型」

クラスで以前出た子は、兄弟組でクラスで接触しないままでの発症だったから
大丈夫だった。
しかし、
月曜日に一日きていた。
もちろん抱っこしたりいっぱい、接触している私。
予防接種はしたから大丈夫かなと自分で暗示をかけます。
手洗い、うがいは一日何回もしているから大丈夫!!
幸いにお休みの子はご機嫌もいいとのこと。
安心です。


天気予報

明日は晴れとのこと。
日中の気温も今日から+8℃の13℃の予報が出ていた。
明日からしばらくは晴れ
久しぶりに
歩いて通勤します。
デジカメもって早めに家を出てみようかな。
でも、
雪の被害の地帯はまだまだ大変な様子がニュース
で流れています。
早く復興されること、お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る