いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

やっと芽がでました

2012-05-13 20:14:42 | 園芸
先週、種まきした「夕顔」の芽がやっと出ました。


昨日は、「朝顔とひまわり」の種まき

来週の日曜日くらいには、網を買って、緑のカーテンの準備予定。

イチゴの苗を2個植えているが、実がなってきたと思うと、次の日にはアリさんに食べられる。その前に、少し青くても、とって食べるようにする。小さいが甘酸っぱい。

明日から、雨との予報で、雨に弱い「ペチュニア」は避難させる。

昨日から、馬場さんのアコースティクツアーが始まった。

今は、神戸かな。

6月が楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺の思い出 (玉川のセレブー)
2012-05-16 04:48:47
以前の生活の頃、果樹園の隅に苺が植えてあったのですが、子供達がまだヨチヨチ歩きの頃で農作業していてふと気付くとまだ赤くならない苺をほとんど食べ尽くしてしまい、笑うしかありませんでした。あの頃が懐かしい…

いちこさんも体調の波が大きいですね。私達の年代はそんなものなんでしょうか?自分の体とうまく付き合うのも結構大変かと。お互いいい年を重ねたいですね。

うちの娘も就活とバイトの毎日だそうです。どうするのか遠くから見守るだけですが、子供はアッサリしたもので「何とかなるから♪」と。いちこさんもとこのような母思いな娘さんが羨ましい!まあ、自業自得の私なんですが。
返信する
玉川の (いちこ)
2012-05-17 20:39:05
こんばんは。
苺の思い出。セレブーさんの大事な子供さんとの思い出ですね。

体調は確かに、私もセレブーさんも波がありますね。ブログに書かなきゃいいのにすぐに、愚痴ちゃう弱い私ですが・・・。
どこでか、言わないとたまちゃうしね。ナンテネ(^_-)-☆

家の娘は甘やかして育てたから、ダメですわ。
今頃思ってもね~~~~。
セレブーさんところは、しっかり者ですよ。
でも、
本音として、就職決まってほしいですね。
返信する