いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

雨が寒く感じる

2012-05-20 19:46:01 | 日記
先週はしっかり6日間仕事しました。

今日、明日休みだから、いろいろ予定していたけど、朝から

雨でした。寒いです。

長袖のTシャツでは寒く、朝は上着まで着てました。

雨のためか、疲れかテンション低めです。

最近の私のブログは、花や野菜のことか、ワンコの事、

自分の一番好きなことばっかりしていると、ブログも内容が

似てきた感じかな。

カテゴリーに「園芸」を新設。

1週間ごとに植物の生育状況書いていこうかな。

明日、ゆっくりと作業してから写真も撮りたいと思ってます。

明日は、

こちらは、金環日食の見える地域なのだが、明日の天気が雨の予報です。

早くから、日食メガネの話題に参加しながら、メガネを買いに行ってなかったのです。

4,5日前からお店回ってるけど、1000円くらいは、買うのがもったいなかったのです。

しかし、

昨日くらいからどこも、完売です。の紙がはってあります。

今日は、テンションも落ちていたから、もういいかと、思っていたが、

買い物に行ったお店で、私よりかなりお年をめした方が買われた。

なんと、在庫はこれだけです。

「ウルトラマン」のメガネ。799円。

でも、その方は買われました。

私は買わないで出ました、そして、用事を終わらせて、もう一回

お店に買いに行きました(笑)

もし、晴れたら後悔すると思って買いました。

その時、私を入れて4人ウルトラマンのを買いました。

残り、4個くらいでした。

きっと、私の住んでる近くではもうそれで、最後のメガネでしょう。

私は、何件もみたからそう思います。

明日、7時20分くらいから4分くらいの、

金冠日食、見れたらいいなあ~~。


最新の画像もっと見る