いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

いい天気

2012-05-27 19:58:58 | 園芸
今日は数日前の天気予報で雨だったけど、昨日の予報で晴れ。

朝寝坊しないでいつもと同じ時間に起床。

やることがいっぱいだから、寝てられない。

しかし、朝から庭に出てしまったら、もうダメでした。

雨で伸びた草取りしたり、花がらをつんだりしていたら、すぐにお昼になってしまいました。

好きなことは時間がわからなくなってしまう。反省。

洗濯物干しただけで、部屋は掃除もしてないので慌ててしまう。

午後から、お友達の妹さんの素敵な庭を見に行く約束していたのです。



木々に囲まれた素敵なお宅でした。
緑がいっぱいで、木製のベンチがあったり、木に花が飾ってあったり工夫されて
とても、やさしいお庭でした。家の中もフラワーアレンジメントされているので、
白で統一され素敵でした。
3人で、花の話楽しかったです。

今私が欲しいのが「インパチェンスの八重咲きで小さいバラのような花」名前忘れました。

日曜の朝は、テレビで趣味の園芸みんな見ていてようで話が盛り上がって楽しかったです。

次は私の庭を見たいと言われ、ナスやトマトが出来たら来てくださいて約束しました。

お天気よくて花の話がいっぱいで来て楽しかったです。




最新の画像もっと見る