いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

もうすぐ春かな

2014-02-16 19:05:56 | 園芸
今朝は朝寝坊する。
二度寝である。
いつもの目覚ましの時間に起きるが
休みは1日だからと、また寝る。
でも、
ガン吉クンのなきごえで寝ていられない。
最近、
部屋の方を向いて出ていくまで吠えることがある。
お腹がすいたり、寂しかったりのようで、
歳のせいかな。

庭に出て、植物をみる。
小さな草を取ったり、ガン吉のとこに行ったりする。
狭い庭。
同じ植物なんだが、何時間見ていても飽きがこない。
少しずつ春が近づいているのがわかる。
枯れていた宿根草が新しい緑が見えたりすると嬉しい。
チューリップもたくさん芽が出ている。
でも、まだ全部でないな。
リビングストンデイジーはピンクと白の花がいくつか開きだした。
ペチュニアも葉の色が濃くなってきている。
お隣の落ちだねからの菜の花もたくさん咲きだした。

もうすぐ春かな。
ネメシア
先日退院した友達の所にちょっと寄る。
我が家も同じ鉢を買った。

明日は友達の誕生日なので仕事に行く前に家によって行こうと思う。
かわいいお手玉のお雛様があまりにもかわいかったので、プレゼントに買う
スイトピーと可愛いバラ
花をプレゼントするよ予定だったので、花は豪華でない可愛らしい花になった。


冬物のブーツ元々安い4980円がタイムセールで1000円買っちやった。来年はこう。

最新の画像もっと見る