いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

集金です

2014-02-17 21:29:13 | 日記
朝から小雨が降っていた。
遅番の出勤だったから、
出勤前に近所に住む友達の所による。
ピンポーン「お誕生日おめでとう」
朝から、
突撃訪問。
友達はビックリして「お誕生日にお花貰ったのは初めてよ」
と喜んでくれた。
小さな花束なのに私も嬉しかった。
仕事も月曜日なのでのんびり過ごす。
怪我の子もいないで無事に遅番の仕事して帰宅。
夕飯の用意をしていたら

ピンポーン「集金です」
????
たいがいの銀行引き落としにしているが。
でも、声が。
???
もしかしてとドア開けると、
友達の「つん」だった(笑)
器用な彼女は料理が上手である。
今日は
「ふくれ菓子」を作ったからと
雨の中持ってきてくれたのだった。
子どもの頃からの大好物の
「ふくれ菓子」
とっても嬉しかった。
すぐに食べさせてもらった。





それから、夕食に煮込みうどん作っていて、椎茸もらったのを入れたらすごくおいしかった。

ありがたいな。

今友達からメールが来た。
先日、
いつものメンバーの飲み会欠席したから心配してメールくれたようだ。
誰かに心配してもらうの嬉しい事なんだ。

朝、友達のお誕生日のお祝いを書いたけど、
今日もう一人お誕生日の友達がいる。
いつもはご無沙汰で、メールもしないで
こころの中で「今日、いいなのひ、お誕生日だな」て思ってる。
今日はおめでとうのメールをしてみた。
返信してくれて嬉しかった。
今日は
自分の周りには「いい人」がたくさんいるんだなと
再確認できた
いい日だった

最新の画像もっと見る