いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

1週間ぶり

2011-05-15 23:43:04 | 日記
1週間過ぎてました。

先週1週間は、蒸し暑い日が2,3日続いた体がガタガタでした。

蒸し暑いのに、黄砂と砂と少し灰も交じってるようで不快指数100のような日でした。

30度くらいの気温の日でした。

それで、慌てて半袖の服をだしたり、夏物のカーペットに変えたりしました。

そんなしてたら、金曜日の朝の寒かったこと。うっかり半袖で出勤したら寒い。

同僚に長袖は借りました。

土曜日も午前中は肌さむいくらいでした。

今日日曜日は5月の初夏らしい日でした。1日長袖で過ごしたけどね。

蒸し暑いのは本当に苦手で、すぐに寝てしまって夜中に目が覚めてかえって朝がきつかったりの日々でした。



ゆうべは、久しぶりの友達と3人で食事会という飲み会。

7時から12時まで食べて飲んで喋って、楽しかったです。

でも、飲みすぎないようにしました。

友達が今日はあんまり飲まなかったね。と、お店出てからいうから、「飲んだよ、生2杯に酎ハイ1杯」知らない人が聞いたら、どんだけこの人飲むんだろうね。と3人で大笑いでした。
ちなみに、私確かにかねては、あと2,3杯は飲んでますが・・・(@_@)

今日は友達の娘さんの日本舞踊の発表会があって飲むのを控えた次第です。

20代後半の彼女はとってもきれいで、昨年は、島津発祥まつりの花魁道中に出たくらいの

美人です。

しばらく私とは別世界の踊りを楽しみました。

先週は日曜日休んでいないから、9日間働いたことになります。

それは天気のせいだけでなくだるいはずですね。

だから午後からは、ダラダラと過ごしてしまいました。

でも、実家に行ったり、不動産屋に行ったりしました。

借家の事を近所の不動産屋さんに行ってチェックしてきました。

トイレだけはきれいの希望なのに、一戸建ての借家はやはりアパートに比べると高いようでした。

それに、一戸建ては自分でテレビのアンテナ立てたりしないといけないですよと言われて、

その不動産屋さん」、あんまり意欲的に探してくれないでした。

以前アパートを探すときに行った時もなんかな~~~て感じでした。

結局別な不動産屋さんにお世話になったけど、今日も近いからと行ったのは私でした。

もう少し他のところを見てみようと思いました。

今日は、1週間もブログほっておいたから、気になっていました。

今週は毎日かけたらいいなと思ってこの辺で寝ます。

最新の画像もっと見る