いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

仕事モード

2012-05-22 07:23:01 | 日記
雨の連休も終わり、今日は仕事です。

こんなに体調が悪い、いや悪い気がするのは、気温でしょうか。

今朝、洗濯物干すために外に出たら、風が涼しい?!

今の時期に使う言葉ではないかもしれないが、夏の暑さが少し治まる

お盆の頃に感じるような風です。

3日ほど前まで、25度~29度の連日だったわけだから、この寒さ

体がきつく感
じるはずですよね。

片づけていた、毛布やトレーナーだしたくらいです。

しかし、

今日は仕事モードに切り替えなくちゃいけません。

まずは、朝食
ブログにのせる食事ではないが、私の毎日の食事です。
超簡単。
お腹に何か入れていかなくてはいけないから、こんな簡単な物なら毎日たべれるかな。

家族がいるときは、朝食は、和食2人パン食2人。体の事を考えてかなり頑張ってたけど、

今は自分だけ、ヨーグルトはブルーベリー。上にのってるのは、今朝取れた、小さな苺

みんな朝ごはん食べて出かけるのかな。

今日は、9時出勤だから、もう1杯コーヒー飲んで出かけましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃はモード全開? (玉川のセレブー)
2012-05-22 10:39:44
私も珍しく昨日一昨日と連休を貰いました。そして今日は年に一度の不健康診断。仕事中に受けに行くことが多いのですが、ついでだからと今日まで休みを取り朝はのんびりしてそろそろ病院に行きます。と言う事で、GWにも無かった三連休。多分、今年のうちにはもう無い休みのパターンです。

体の不調って今一つ現しづらいんですよね。何とか動くことは出来るけどダルい、体は重たいんだけど寝込むほどでもない…よくCMで言っている“未病”よりはきっと重症だけど病気という程でもないし。快調でない体調ってもしかしたら一番の厄介な病気なのかもしれません。
私も度々そんな症状に悩まされてますが、対処のしようがないから我慢してしまいます。何かいい方法は無いものでしょうかねぇ~。

朝食にパン一枚で持ちますか?胃袋が小さいのでしょうか?でも、体力勝負なんですからもう少しカロリー摂っておいても肥ることないと思いますが。って、食いしん坊の私の考えはやっぱダメかもしれませんが。

子供は就職についてあれこれ言うのを疎ましく思うのか、「大丈夫だから」とあっさり。いつも考え過ぎの私に対してあっさりした思考の彼女はそれなりに考えがあるようです。でも、それが寂しい限り。いちこさんところの親子関係が羨ましいです。
あらまあ、愚痴になってしまいました。
これを読む頃はきっと一日頑張って仕事した後ですね。お疲れ様でした!
返信する
全開モード!! (いちこ)
2012-05-22 21:27:24
こんばんは。
セレブーさん。
いつも冷静な感じのセレブーさんが、今回の金冠日食でかなり盛り上がってましたね。
ホントに、楽しそうでしたね。
私は、つくばに行って1度もつくば観光(?)したことがないのです。
あまり、宇宙や天体にも興味がないていううか、でも、世間が騒ぐと一応のりますが。
そんな私から、
セレブーさんかわいい
良かったですね。金冠日食見ることができてね。
娘に朝、メールしたら、メガネ買ってないからテレビでみてるという返事。
大好きなスマップが朝から出てましたからね。
娘と言えば、
我が家も親の言うことは疎ましいと思ってます。
就活に関しては、私も今はじっと我慢して、娘から言ってくるのを待ってる状態です。
セレブーさんとこの娘さんは自立した考えを
持ってらっしゃるから、安心ですね。
早く、決まってほしいですね。

セレブーさんのお察しのとうりに、仕事に行ったら、体調良くなったです

専業主婦の頃は、仕事がしたいと、今はゆっくりしたいと、我儘な私でです。

お互いに、自分の体と相談しながら頑張りましょうね
返信する