漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

月曜倶楽部・那珂川サードDR20140609

2014-06-09 22:41:05 | フネ

6月に入って栃木の川は鮎シーズンに突入してしまいましたが、鬼怒川と男鹿川は今月中はまだ漕げます。
そんな鬼怒川は渇水気味になっていましたが、連日の雨で水位が復活して来ました。
月曜倶楽部で高水位の鬼怒川をヒャッホー!と漕ごうかなと思っていたのに、昨夜の雨で小佐越が150cmを突破してしまったため選択肢から外れました。

ならばまだ月曜倶楽部で行っていない那珂川サードはどうかと見てみると60cm程度でまあまあ多い位です。
さっそくトレーナーズにお誘いを入れたところヒロCはお仕事だけどnilsは漕げるとの事。
一人確保で漕ぎ確定しました!ありがとうございます!

もっと平日漕げるヒトはいないだろか?とSNSで募集してみたところ、193から「漕いであげてもよろしくてよ」とお返事があり、今日ご一緒させていただきました。

月曜から3人で漕げるって、幸せ!!

193を那須塩原駅でピックアップして、ファミマ黒磯鍋掛店で集合、着替えて河畔公園にいくと、何だか水が多くて濁ってる。。。
晩翠橋テレメータ水位計はやっぱあてになりませんなあ。
しかも川岸にはたくさんの車が止まっていて、たくさんの人が川を見ています。
釣りする気か?こんな日に?マジ?と思っていると、気付くと気温も上がってところどころ晴れ間も見えてきました。
それじゃー行きますか!
N00

N01

もみじの瀬でスカウティングするお二人。
N02

193の07starはグラの艇庫にあるので、今日はタローの07starを使って頂きました。
パドルも使い慣れない30度で漕ぎづらかったと思いますが、そこはベテラン、微塵も感じさせません。
N04

増水でエディもなく、どんどん流れるので遊べるところはほとんどありませんでした。
N05

水が多いので、ねこそぎの瀬も何だかすんなり素直になってました。
N06

N07

ねこそぎ下でお昼にしました。193の手作りパン美味しかったです。ごちそうさまです。
N08

193のこの頃のお気に入りの遊び、石積み。
決してケルンではない!そうです。
N09
いかにアンバランスに見えるように積むかがキモだそうで、ちなみに今日の出来は「まだまだ」とのこと。

後半もどんぶらこと漕ぎました。
N10

N11

nilsはバウ刺しの練習を怠りません。
N12

それを見て、「ちがうわ!こうよ!」と193。
N13

9kmを昼メシ入れて2時間半で下って来ちゃったので、まだ漕ぎ足らないと上陸地点のマイクロホールで練習する2人。
「リーンが逆よ!」193先生の指導を受けるnils。
N14

あっと言う間でしたが、お疲れ様でした!
N15

N16

月曜倶楽部終了です。
お二人ともありがとうございました。
またヨロシクお願いしますm(_ _)m

特に、193には東京から電車で那須くんだりまでお越しいただき、恐縮です。
N17
193、103の記念写真。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぶらこ~♪お疲れ様でした(笑) (KICHI)
2014-06-10 08:36:14
増水して勇んで出かけてあれれ?っとよくありがちな微妙に残念な感じでしょうかね。
今回はヘルカメ使用ですか?
上手くフレームに納まるものですね。
水滴が気になりますが(^^;
今シーズンはまだ見かけないと思ったら、石積前線は北上しているようですね~。
また南下してくるんでしょうかねえ。
返信する
お疲れ様です。 (ヒロC)
2014-06-10 13:03:22
昨日は行けなくて、非常に残念でした。

栃木の方は雨の警報が頻繁にでてたので、心配してましたよ。

ニルスさんから話は聞きましたが、素敵な出会いだったとか(笑)

またタイミング合いましたら、よろしくお願いします。




返信する
KICHIさん、ヘルカメ使ってみました。 (がん103)
2014-06-10 15:55:07
重量バランスが崩れてますが、被ってしまうと全く気になりませんでした。撮りたい方に顔を向けてシャッターを押すだけなので、写真を撮るのはスゴく楽でした!
一度沈こいてロールしましたが全く問題ありませんでした。
ただ、レンズに水滴がついてるのかどうか目視ができないので、水滴ボケ写真を量産してしまいました( ;∀;)
ガラコを塗ってみようと思います。
また、バウドロー等パドルを立てて構えると、上手がカメラに当たってちょっと漕ぎづらかったです。
返信する
ヒロCさん、ご一緒できず残念でした。 (がん103)
2014-06-10 16:03:16
月曜倶楽部に強力なメンバーが加わりましたよ!
北海道、頑張ってきて下さい(^o^)/
返信する

コメントを投稿