漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

初マヒワ

2011-01-30 01:09:48 | 

ドライスーツがまだ届かないので、鳥見をしてきました。

近所のRJ公園です。

入って行くといきなり斜面でシロハラがガサゴソやってました。

Sirohara

                                        

奥の階段では、初めて見ました!マヒワ。

暗い林の中で見ると黄色が目立ちます。

Mahiwa

あまり鳥が出なかったのでヒヨドリも撮ってみました。

どこにでもいるので、普段じっくり見たことがありませんでした。

よく見るとただ灰色一色ではないのですね。

顔や腹の銀の羽がとてもキレイです。

Hiyodori

SB橋の上流でヤマセミを探しましたが見つかりませんでした。

高い枝にとまって獲物を探すノスリがいました。

飛んでいるところを撮りたいと思ってしばらく待ちましたが動きませんでした。

Nosuri


ディズニー・シーでの楽しみ

2011-01-23 22:17:00 | 音楽

東京ディズニー・シーに行ってきました。

妻は前日まで嘔吐と発熱で苦しんでいましたが、当日朝には何とか回復し、子供たちと

はしゃいでいました。

何がそんなに嬉しいんでしょう。。。わからん。。。

何回行ってもあの人の多さにはガマンならん。

何に乗るにも見るにも、食事をするにも、じっと並んで待たなければならないのが大嫌いです。

なので、ディズニー・ランドもディズニー・シーも行きたくないのですが、妻と子供のリクエストで、

このところ年2回のペースで行っています。

そんな所での楽しみは、ふいに現れるバンドの路上演奏です。

今回は、アラビアンコーストにある回転木馬に乗る子供たちをビデオで撮ろうと思っていたら、

アラブの商人風の人たちが集まってきて、何か始めました。

 

子供たちを撮るのを忘れてました。


温水プール

2011-01-16 22:59:31 | フネ

昨日今日と、すごい雪です。

マイミク元やんさんはこんな日にも川に出ているのに、私はカエルの温水プール自主練に行ってしまいました。

まだドライスーツが届いていないので仕方なかったんです。。。ぬくぬくです。

フネを降ろしていると、ご近所パドラー:プロフェッサーK氏も来ていました。

車の中で子供たちと昼メシを食べていると、隣に止った車はナスミンさんじゃありませんか。

みなさん、ぬくぬくがいいんですね!?

それと、今日はあの方に会ってしまいました。こんなところで会うなんて思っていませんでした。

elfの主催者OWLさん、渋くてかっこよかったです。

はやく皆さんと一緒に色んな川に行けるように練習します!!

それからそれから、やっと出来ました。

静水カートホイール。やっとやっとの一回です。


ドライスーツ

2011-01-14 22:19:52 | フネ

昨夜ドライスーツを買ってしまいました。

格安で!

以前フリューゲルホルンを購入したe-bayで。

http://cgi.ebay.com/New-GORE-TEX-Expediton-US-Coast-Guard-3-Layer-Dry-Suit-/180611666017?pt=LH_DefaultDomain_0

99ドル!!

何でこんなに安いのか、はたしてカヤック用として使えるものなのか全く不明ですが、

安いので買ってしまいました。。。

メーカーは"SWITLIKパラシュート"という、救命いかだや飛行機に装備されているライフベストなどを作っている会社のようです。

ドライスーツで検索して出てきたのですが、商品名には”AIRCREW FLIGHT SUIT”とあります。

フライトスーツ?

ドライスーツに見えますが。。。

よくわかりませんが、もともとの売値は1,500ドル位のものが99ドルですよ!

わかんないけど、とりあえず買っちゃいました。

こんなんです。。

Uzipit_frontlarge

どなたかドライスーツに詳しい方がいらっしゃいましたら、これはカヤック用に使えるものなのか、それともただの銭失いだったのかお教えください。

いいものだったらもうひとつ買っちゃおうかな。。


カワセミ

2011-01-11 15:33:09 | 

8ヶ月ぶりにMFに行ってきました。

蛇尾川の土手をぶらぶらしていたら、カワちゃんがいました。

上空を警戒しているところでした。

Kawasemi1_2

身を隠す場所がないので、すぐに飛ばれてしまいました。

でもすぐに目の前を飛んで行くカワちゃんを見つけましたが、ちょっと離れた所の藪の中に入ってしまいました。

体の割には大きな魚をくわえていました。

Kawasemi2