漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

那珂&男鹿ダブルヘッダー20140615

2014-06-15 22:47:32 | フネ

待ちに待った日曜休み。
クラブの皆さんと漕げると楽しみにしていたのですが、ここのところの大雨でどこも増水していて漕ぐ川がなかなか決まりません。
土曜の夕方やっと決まりました。
那珂川と男鹿川がベスト水位になったので、もったいないからどっちも漕いできました。

第1試合、7時45分開始、那珂川サード。
N01
いつもの河畔公園からじゃなくて、まだ釣り師が川に出ていない晩翠橋から出ました。
あまりあてにならない晩翠橋テレメータ水位は46cm。

漕ぎ出す前、ジーノの入水の儀式。
N02

今日の那珂川は増水後落ち着いて来ていて、水と川底がとってもキレイでした!
N03

水量が下がってきたのでスポットが復活していました。
N04

天気サイコー、水質サイコーで言うことありません!
漕ぎながら笑いが止まりませんでした。

これから夏場にかけて、漕ぎ出しは6時がいいですね。
鮎師もまだ入ってないし、空気も清々しいし!
調子が良ければもう一本行けるし!

でもデジカメをヘルメットに装着するとやっぱり思ったような絵になりませんね。
N05
歩留まりが悪すぎます。
N06

N07
やっぱりカメラは手に持たねばダメですね。

第1試合、9時45分終了。文句なしの大勝です。完封大量得点です。

急いで三依に車を走らせ、第2試合先発の黒ラブレオと合流します。

第2試合、12時20分開始、男鹿川。
今日の男鹿川は、独鈷沢テレメータ水位1cm。グッドです。
O01

男鹿川も増水で川底が洗われて、春先のキレイさを取り戻しました。
天国みたいでした。
O05

大岩の瀬、黒ブレさん、カッチョ良く写真撮れた。
O02
大岩下ウェーブで遊ぶみなさん。
O03

O04

この後カメラのバッテリーが切れて写真を撮れませんでしたが、真っ青な空にもくもくの雲に透き通った川、まるで「ぼくのなつやすみ」って感じの景色が続きました。

第2試合、14時40分終了。この試合も完璧な勝利を収めました。
満足です!

ジーノさん、ナスミンさん、黒ラブレオさん、お疲れ様でした。
また遊んでください!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝から学生時の朝練の様で、大変お疲れ様でした。 (ナスミン)
2014-06-16 15:27:23
しかし、どちらの川も水がキラキラしていて気持ち良かった!
那珂川は本来この様な水質なのに、私達位しかDRしていないのが残念ですね~。
また水位上がったら、早朝行きましょう!
返信する
川底が洗われると綺麗さが際立ちますね~。 (KICHI)
2014-06-16 20:40:38
ここもあの那珂川ですか?
他の方のブログと印象がだいぶ違いますね~。
アッパー那珂川でしょうか?
これからの季節はアサリバが良いですよね~。

どこの川も苔が付き始めると釣り師さんは待ってましたと竿を出すことでしょうね。クワバラクワバラ。
返信する
楽しさが伝わってくるダブルヘッダーですね~♪ (masa)
2014-06-17 08:20:58
早起きは三文の徳といったところですか。
相変わらずのタフネスがんさんです。

水のキレイさがうらやまCーー!
返信する
いつかは行ってみたい上流エリアの那珂川&水質最... (異能☆得手(艶))
2014-06-17 19:23:10
がんさんも好きですね~♪

羨ましすぎ・・・と言いたいところですが、この週末は私も楽しめたので、心穏やかです(笑)
返信する
ナスミンさん、ホントね~。 (がん103)
2014-06-17 20:34:53
この水位だったらサードはこの辺で一番楽しいダウンリバーコースなのに、いつ行ってもボク達しかいませんねえ。
まあ、贅沢な悩みですが。。。
次からは6時集合ですね!
返信する
KICHIさん、ここも那珂川ですが、お察しの通りみな... (がん103)
2014-06-17 20:58:50
那珂川のファーストとセカンドはセミクリークでメンバーが揃わないとなかなか行けないのですが、このサードは快適なダウンリバーコースで楽しいんです(^_^)v
これからはアサリバ!ですね!
参加者には5時起きを命じます。
返信する
masaさん、ボクはぜんぜんタフじゃありません。 (がん103)
2014-06-17 21:10:45
翌日体中がだるくて困りました(>_<)
masaさんもこれからの季節はKICHIさんお勧めのアサリバ!ですよ。
早朝は暑くなくて鮎師も少なくていいことずくめです!
返信する
異能☆さん、那珂川サードは長瀞下れれば充分行けま... (がん103)
2014-06-17 21:28:51
今年中に行きましょうね。
月夜の富士見カヌーの写真見ましたよ!
すごくイイ写真ですね!
ブログ楽しみにしてます。
返信する
こんな機会はめったにないと、欲張りましたね~~... (ジーノ)
2014-06-17 22:13:56
疲れたけど、この日を逃したら二度とないですよね~~~!!!
楽しかったです。
返信する
ジーノさん、楽しかったですね! (がん103)
2014-06-17 23:13:37
1日にこれだけの清流を2本下れるって、ボクたちかなりの幸せモノだと思います。
また「朝からダウンリバー」略してアサリバ!にお付き合いください!
返信する

コメントを投稿