漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

男鹿川で水遊び20140525

2014-05-25 22:09:30 | 外遊び

今日は日曜休み。
天気予報は真夏日になるでしょうなんて言ってます。
早起きしてタローと男鹿川で遊んできました。

まずは釣り!

Ojk01

タローはルアー、ボクはテンカラで攻めましたがアタリもありません。

場所を変えましたが、タローが一匹ばらしただけで結局一匹も釣れませんでした。
タローのいいキャスティング練習になったと考えましょう。

Ojk02

魚の顔を拝めなかったので、他の釣り師が釣ったチビイワナをリリースさせてもらいました。
Ojk03

釣りに飽きたころちょうど暖かくなって、じゃー漕ぎますか!

今日はフェリーグライドの練習だ!

Ojk04

Ojk05

Ojk06

顔がこわばってますが、まじめに練習しました。

でも練習30分、遊びは1時間です!
Ojk07

Ojk08

Ojk09

今度はもっと強い流れで練習しよう!

秋には舟戸より上のコース行けるかな~?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タロー君凄いですね! (KICHI)
2014-05-26 00:27:02
アングラーにしてカヤッカーとは。
しかもJacksonじゃああ~りませんか(+o+)
羨ましい。

パドル90度ですか?少なく見ても60度くらいは有りそうですね~。
やっぱり最初が肝心ですよね~。
うちの小僧は平行パドルです(^^;
あっ、中学生の方です。
困ったもんです。
返信する
KICHIさん、タローのパドルはマーシャスのキッズ用... (がん103)
2014-05-26 01:21:23
平行パドルは使った事ありません。
アングルついてないと逆に漕ぎづらいと聞きますが、ハート君、すごいですね!
タローもハート君のように漕げるように練習させます。
返信する
がんさん、テンカラとは渋過ぎ!! (異能☆得手(艶))
2014-05-26 12:27:19
是非教えて欲しいです。いや、マヂで。

タロー君の舟はたしか07スターでしたよね。
一時期、小僧Aが欲しがっていまして・・・
要らなくなったら引き取りますよ(笑い)
返信する
男鹿川で釣りしてカヌーの練習をサラっと出来るな... (masa)
2014-05-26 13:44:07
こんなキレイな川で流れてみたいもんです。
返信する
水がとてもきれいですね! (5105シンノスケ)
2014-05-26 21:05:43
タロー君も満面の笑み。

父親の面目躍如で羨ましいです(^o^)/
返信する
異能☆さん、テンカラ20年ぶりでラインも上手くとば... (がん103)
2014-05-26 22:58:10
07STARはボクの静水練習用でもあるので、まだまだお譲りできません(≧∇≦)b
返信する
masaさん、ホントはみなさんと久慈川漕ぎたかった... (がん103)
2014-05-26 23:07:05
masaさん、ホントはみなさんと久慈川漕ぎたかったのですが、タローにはまだ無理と思い釣り&自主練になりました。来年は大子コース下れたらいいなー!そのためにはもっと練習させなくちゃなー。
返信する
5105シンノスケさん、ほんとはみなさんとワイワイ... (がん103)
2014-05-26 23:13:01
5105シンノスケさん、ほんとはみなさんとワイワイガヤガヤ楽しく川下りさせてやりたいと思っていました。でも今年は少し真面目にカヤックを教えて、シンノスケくんのようにどこでも漕げるようにしてやりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿