Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

nove

2007-03-18 | わが街・となり街
ノーヴェ
「9」

今日で、海岸沿いのロイヤルホストが閉店する
そんな話を聞いたので、わんさんと買物帰りに寄ってみる



国道134号線沿いのファミリーレストラン



お店を入ると、こんな貼紙が・・・
本当に残念です



窓から見える逗子海岸も今日で見納め
午後4時過ぎの風景・・・



生ビール、フライドポテトを注文するが、売り切れ
瓶ビールとソーセージで、最後の乾杯



店内は、閉店を惜しむ家族連れなどで賑わっていた
誰か来るかな?と思っていたら、本日の宴会場は・・・
ここだった!



早々に店を後に、太陽の碑へ急ぐ
急がないと日が暮れてしまう・・・
すでに、風邪のコリドーさん(呼びかけ人)、たくさん
久左衛門さんが海を眺めながら白ワインを飲んでいた

皆さん、それぞれ飲み物、おつまみを持ち寄って
プチパーティーのはじまり始まり・・・

長者ヶ崎まで自転車で出掛けた、たくさんのお土産
スモークハウス葉山のししゃも、うずらの玉子をおつまみに・・・
(食べちゃったので写真がないですが)
ししゃもの卵のプチプチがたまらない!

海外出張から帰国したてのtetsuさんも到着
私は家に、チーズと赤ワインを取りに戻り、再び参加
そうそう、チャヤのあんぱんも!
ちょっとですが、少しずつ分けて食べました



たくさんは、いろいろ鞄から出してくれた
みぃ様のお土産、なくなっちゃったんじゃないかなぁ~
(ごちそうさまでした!)

てばさきさん、続いて旦那さまのちゃびへいさんがやってくる
わんさんとは、初対面!やっと会えましたね

○さんは何の情報も知らぬまま、この会場へやってきた
気がつけば、9人!恐るべし、zusitto隊なのだ



「あと1人来れば、10人」と、たくさん
掲示板には「なぜかくにん」とひらがなで投稿されていた

「何故確認?」
いやいや、「何故か九人!」が正解
でも、本当は直ちゃん(久さまの愛姫@チワワ犬)がいたから
9+ワン、だったのでした

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一人! (堺のまっちゃん)
2007-03-19 04:47:58
私もいました。ビーチFMずっと聞きながら、Zusitto掲示板の書き込みを眺めて、あっ皆集まってるんだと思いを馳せていました。
背後霊みたいに、逗子にいたんですよ!
早く会いたいなあ~
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-19 14:55:54
堺のまっちゃんさ~ん

10人揃いましたねぇ♪

早く風邪治して、月末に備えておいて下さいね!

お待ちしておりま~す
返信する
やっと御会いできました。 (てばさき)
2007-03-19 19:02:46
わんさん、優しそうで素敵な方でした~。
やっとがんちゃんの文章の向こうのわんさんとイメージが繋がった感じで嬉しいです。

そうかアンパン少しづつ分けたんだ。メンチカツ1個モジモジ出さずにいたのがもったいなかったな。
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-19 20:36:17
てばさきさ~ん
…ということは、昨日ぜんぶで
何個のメンチカツを買ったのかしらん?
1個目は、トンビに…。2個目は…

今度は、赤犬、黒犬くんに
会いたいわん!
返信する
Unknown (たく)
2007-03-19 23:17:06
がんちゃん、わんさん
こちらこそ、ワイン、チーズ、あんぱん
ごちそうさまでした
ミイ様には鯖と蛸があったので平気です
でもいざ、食べようと料理したら
「おれ、スモーク好きじゃないんだよな」だと
なんだよ、だったら海でぜんぶ食べちゃえばよかった
でも、外で飲むお酒って美味しいね~~~
これから良い季節がくるよねえ
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-19 23:32:02
たくさん

今年こそ、ミイ様デビューですかな!?

とあるところの大きなパラソルを何故、入手しなかったか、今ごろ後悔しています

わんさんはともかく、私はかなり欲しかったぁ~
返信する
Parasole (tetsu)
2007-03-20 01:15:45
3000円のパラソルかな?
買わんかったけど。。。
返信する
Esattamente! (がん)
2007-03-20 08:29:51
tetsuさん
ぐふふ・・・そうそう!
これからの季節、大活躍しそうだったん
返信する
楽しかったです (風邪のコリドー@桜山3丁目おじさん)
2007-03-21 17:29:01
ガンちゃん、わんさん、ありがとうございました。

ここでは、はじめまして(かな)^^

あんパンも漬物も、美味しかったです。
あ!、そうそう、豚ちゃん印ワインは、飲みそこなってしましました~^^(残念)

>ししゃもの卵のプチプチがたまらない!
うん^^、私にとっては、別の意味でたまらないです~^^

また、飲みましょう^^
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-21 18:56:55
風邪のコリドーさん
こちらこそ、ワインごちそうさまでした
今日はいらっしゃらなかったんですね・・・残念です

また、浜飲みしましょう~!
返信する