Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

svegliarsi

2007-03-19 | がんのひとりごと
ズヴェッリャルスィ
「目が覚める」

東京へ向かう電車の中
うとうとして、目が覚める

まだ、横浜の手前らしい・・・
時どき、どっちへ向かう電車に乗ってるか
分からなくなることがある

向かいの席には、ベビーカーに乗った子どもと
そのお母さん
赤ちゃんよりは大きいが、やっと歩けるかどうか
そのぐらいのちっちゃい子だ

男の子?女の子?
真剣な眼差しで、車内吊りを見つめてる
しっかりした顔立ち
私の眼はその子に釘付けだ



表情は、私よりもずっと大人・・・
「今回の都知事選について、どう思います?」と
聞いてみたくなる・・・

『小学生の男の子〝たかし〟と
 外国人ビジネスマン〝ジョン〟
 ある朝目覚めると、二人の体が入れ替わって・・・』
最近、そんなコマーシャルがあったなぁ・・・

もしかしたら、この子もどこかのおじさんと
入れ替わっちゃった?

次の駅に着くと母親に向かい
「ちゅいた~?」と、初めて子どもらしい顔をした

もしも、目覚めて
自分が誰かと入れ替わっていたらどうしよう・・・
そんなことを考えているうちに
また、浅い眠りについてしまった

がん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ1週間くらい (Torontoよりwachi)
2007-03-23 01:49:29
がんさんは、まだ長崎か~忙しいんだなぁ~と、
毎日の訪問を諦め、1週間ほどかなぁ~訪れてなかったけど、今日、久々に来てみたら、いました、いました!がんさん!!!
お帰りなさい!!!
これからも毎日楽しみにしてますね~!!
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-25 01:49:16
wachi!!
久しぶり~!
というか、コメント初めて?だよね
ありがとう~
ちょっとさぼり気味ですが、ぼちぼち続けています
これからもよろしくネ

トロントは少しは春らしくなったかしら?
また、写真送ってね~
返信する