Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

bruciare

2007-06-02 | わが街・となり街
ブルチャーレ
「焼ける」

土曜日の朝、雲はあるもののまずまずの天気
ラヂオ体操で、たくさんと会い



帰り道、あつこさんと杏仁ちゃんに会い


だいぶ大きくなりましたね

そして、パパさん、風邪のコリドーさんと会う
・・・なんだかんだで〝朝ビー〟です


注)なんだかんだ・・・とは、たくさんがビールをごちそう
してくれたのですが、お財布に500円しかなかったらしく
この時間にコンビニで引き落とし~購入、と早朝から
街まで自転車を走らせて買っていただいた・・・なんて
実写版サザエさん的な出来事があった、ということです

今日はまるらにさん、まるぱぱさん主催のBBQ
前回お世話になりっぱなしでいたが、また幸運にも
お誘いいただいたのだ!

お天気もすっかりよくなり、絶好のBBQ日和



まるらにさんの会社の同僚の方をはじめ
ウクレレチームのカスミさん、ケイコさん、ミキティ
たくさん、風邪のコリドーさん、てばさきさん、ちゃびへいさん
後から、お仕事帰りのフレスカさんも合流
今日もかなりの大所帯です



ラヂオはちょうどSHONAN WEEKEND MAPの放送真っ最中
たくさんの情報「早朝の海に行こう!」が流れます

お肉が焼けるまでの肴に、と
ナムルとひじきのサラダを作っていきました


やっぱり人参は好きになれず、食べれない私を横目に
小学生の男の子は、パクパク食べてくれました♪
ちょっと感激・・・

ハワイメイドのソースに漬け込んだお肉や
鮭ときのこのチャンチャン焼き風ホイル焼き
新鮮なサザエのつぼ焼き・・・となんとも豪華なBBQ

そうそう、忘れちゃいけない〝パエリア〟

「作ったことがない」といいながら、じっくり時間をかけて
まるらにさんが作ってくれました

コリドーさんは途中、息子さんの運動会に行って
スイカやワイン、漬物をお土産に戻ってきました
男手が少ないBBQで、かなり大活躍でしたね



ウクレレチームは部屋に移ってからも魅せてくれます!
ウクレレ弾けたり、フラが躍れるなんて
本当、みなさん素敵です・・・
(写真が出せずに残念)
今回も、呑み担当、食べ担当のダメな私・・・
まるらにさん、まるぱぱさん、またまたすみません!
ごちそうになりました!

翌朝、腕を見ると何だか焦げた色をしている私
もうすっかり、夏色の肌になりつつあります・・・

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-06-08 07:51:35
がんちゃんのナムルも絶品だったよ。また作って~!
返信する
うんうん (カスミ)
2007-06-08 08:29:02
ナムルもサラダもおいしかった!
小学生のボクちゃんは、いい食いっぷりだったねえ。

またBBQしたいね。
食べ専門、飲み専門のわたしですけど……
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-08 09:00:55
たくさん
食べないのに、ニンジン買っちゃった時は
また作りますね~(笑)
ひじき、また買いに行こう~っと!
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-08 09:02:58
お、カスミ先生!
ウクレレレッスン、宜しくお願いします
我が家でよろしければ、場所提供しますので
是非スタートさせてくださいね!
返信する
ウクレレ@わんがん食堂 (カスミ)
2007-06-08 09:59:01
いいねいいね。6月後半からなら、大丈夫っすよ。
みなさん、どうですかーあ

 ←このコ、たくどん?
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-08 10:30:34
カスミ先生
わーい、よろしくお願いしま~す!
詳細は明日、ということで♪
←このコ、てばどん?
返信する
Unknown (堺のまっちゃん)
2007-06-08 22:12:58
すずき屋のひじき?
又買いにいく?
次はわたすにもごちそうしてちょ~
返信する
Unknown (てばさき)
2007-06-08 22:20:51
ふにゃん?ケータイからだと意味わかんないどん。

でもウクレレレレッスンは楽しみなのら~。
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-08 22:58:51
堺のまっちゃんさん
葉山の近代美術館とセットで行きますよ~
大雑把な料理でよければ・・・
味の保障はできませ~ん
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-08 23:01:13
てばさん
絵文字なんだけど
たくどんは、目をパチクリしている鳥
(おそらくスズメちゃんね)
てばどんは、風船持ったパンダちゃん
どちらも似てるぅ~!
返信する