Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

ospite

2007-05-26 | わが街・となり街
オォスピテ
「お客さま」

我が家に〝てばぎー達〟がやってきた
正確には、浜にきていたてばさきさんとワンコをさらって
連れてきてしまった

二人(二匹)とこうやって会うのは初めて!
これまで会えなかったのが不思議なぐらい・・・
「浜に来る時は予告メールを!」と私がお願いしていて
今日、はれてのご対面となったのだ



青空が気持ちいい、土曜の午後
湘南ビーチFMの番組SHONAN WEEKEND MAPでは
てばさきさんのおすすめ情報「児童公園の背伸ばしベンチ」が!
ラジオをこうやって聴くのも楽しいものだ

ほどなく放送も終わり、波乗りしているちゃびへいさんの元へ
てばぎー達は帰っていった



しかし・・・夕方、浜に目をやると
葉山方面に歩く、四人の姿が!(二人+二匹ね)

こ、これは・・・と
すぐさま撮った写真をメールすると
「ハイジピザに来ているの~♪」とのこと

〝ハイジピザ〟とは、最近我が家の近所にOPENした
移動式ピザ屋さん
車の中に釜があって、本格的なピザをその場で焼いてくれる
1枚500円とリーズナブルな値段で、大評判のお店だ

いいなぁ・・・私はまだ、ハイジピザを食べたことがない

「帰りにちゃびへいさんにご挨拶します~」とメールし
渚橋でたそがれていると、向こうから四人がやってきた



すると、なんということでしょう~
ちゃびへいさんは、私にお土産、といって
ハイジピザを買ってきてくれたのです!
いやぁ~ん、ちゃびへいさんカッコ良すぎ!!



東京に行ってたわんさんは、ちょっとスネ夫君・・・
「な、なんでいるの?」「一匹置いてって~」
「ずる~い」なんてメールが届く
相当、興奮している様子だ



夕食は、いただいたハイジピザをロゼのカヴァで!
あっさりしているけど、深みのある味・・・
ちゃびへいさん、てばさきさん、ごちそうさまでした♪

わんさんとの話題は、終始てばぎーのこと
これまで、絶対ゴールデンレトリバーと言っていたわんさん
いつの頃からか、絶対コーギー派!に変わってしまった

私のところには、時折わんさんから
「この子はいかが?」と生まれたばかりのコーギーの写真が
送られてくる

我が家にワンコが来る日も近い???

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い! (堺のまっちゃん)
2007-05-27 20:21:54
ほどなく海の家が開店して、海ビーもままならなくなったら、わんがん亭を開店しては~
ベランダを貸切にして~~お願いしまする。
返信する
わんこ。 (久左衞門@西小路)
2007-05-28 02:53:38
ふふふ・・・しめしめ、これで又、わんこ仲間が増えそうだ。
でも、コーギーやジャックラッセルテリア辺りの運動量は半端じゃないですよ~!
兎に角、草原を所狭しと走り回って、猟のお手伝いするのがお仕事だったワンコ達ですから。
飼うのには覚悟が要ります~。
けれど、愛情さえあれば、何のその。
返信する
Unknown (てばさき)
2007-05-28 12:03:06
どうも先日はおじゃまいたしました~
わんさんに御会いできなかったのは、わたしも犬っころ'sも残念でしたよ。
また浜で御会いしたら、その時はよろちく!
ハイジピザ、美味しいですよね 今度ぜひ皆で、車の前でいただきたいですね。焼きたてはほっぺが落ちますよ。
返信する
Grazie! (がん)
2007-05-28 13:59:50
堺のまっちゃんさん
なはは・・・会員制のサロンとしてオープンしようかしら!
でもね・・・
ベランダはビックリするほど狭いんですよ~

返信する
Grazie! (がん)
2007-05-28 14:01:53
久さま
まだまだ覚悟はできてないのです・・・
いろいろ考えるとね
当分の間は、直ちゃんいじりで我慢!?
返信する
Grazie! (がん)
2007-05-28 14:05:58
てばさん
先日はごちそうさまでした!
オーブントースターでパリッと温めましたが
出来たてには勝てないですよね・・・
それでも、充分美味しかったけど♪
車の前で皆で食べるのもいいですね!
ワイン一杯100円ということですし・・・
10杯で1000円かぁ~むふふ♪
可愛い犬っころ'sの写真をアップできないのが
超~残念!

返信する
Unknown (たく)
2007-05-29 06:01:56
おお~~~
ぜいたくな視聴だ~~~海を見ながらのビーチFM
ドラマみたいだねー
返信する
Grazie! (がん)
2007-05-29 06:57:45
たくさん
窓からのそよ風も心地よいひとときでした
今度いらしてくださいね♪
返信する
Unknown (yayoi)
2007-05-30 12:49:48
がんさん、こんにちわ(*^^*)
はじめてこちらにおじゃましました☆

その移動ピザ屋サンうわさで聞き、気になっていたんですよぉー ハイジピザっていうんですね!
すごく、おいしそー
梅雨入り前に自転車乗って、食べに行かなきゃ!
返信する
Grazie! (がん)
2007-05-30 14:08:16
yayoiさん
はじめまして!いらっしゃぁ~い
そんなに美味しいの?って思うかもしれません
皆がみんな美味しいというからね
でも、本当に美味しいんですよ~
月曜日はあの場所にはいないのでご注意を!
私も今度は、店先で食べてみたいと思いま~す!
返信する