Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

preparare

2006-12-30 | たべる・のむ(湘南篇)
プレパラーレ
「準備する」

中学からの親友〝ロッソ〟ちゃんから
頼んでいたカレンダーが届く

企業がつくるものだが
わんさんも私も、毎年楽しみにしている
本当は会ってもらうつもりだったけど
お互い時間が合わなくて、忙しいところ送ってくれた
ありがたい・・・

今年もあとわずか
一夜飾りにならないよう、わんさんと門松を買いに出る

買うお店は、名前にゆかりのある〝一柳〟と決めている

お昼ごはんは、亀ヶ岡八幡宮の迎えにあるmatch pointへ

実はここへ行くのは今日が初めて
お昼はカレー、夜はダイニングバーという地元では有名なお店


わんさんはプリプリ海老、私はなすと挽肉のカレーを注文
(ご飯のバランスが悪いのは
わんさんが何故か、二つとも大盛で頼んだから)

「やっぱりカレーには生ビールだ」と、わんさん
欧風の深みある味わいに冷たいビールがベリーマッチ
夜はいつも賑わっているみたいだけど、今度は
ゆっくりとお酒を楽しみに出かけたいお店

match point
逗子市逗子5-1-13
TEL:046-873-0371


買い忘れていた最新号の湘南スタイル、正月用の食材
鏡餅、切手などを買って帰路に着く

ぽかぽかいいお天気・・・
さぁ、大掃除!と窓辺を見ると
陽を浴びてスヤスヤと、わんさんはお昼寝中
・・・まぁ、もう一日あるからいいか

byがん


本日も晴天なり!
今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/

最新の画像もっと見る