Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

ditta

2007-02-08 | たべる・のむ(東京篇)
ディッタ
「会社」

この界隈に通うようになって一ヶ月が経った

私が通う会社は、とても大きいところだ
正社員と契約社員、派遣スタッフや、他社からの出向
おそらく一万人ぐらいの人が、一つのビルに働いている

ここは、ひとつの大きな街・・・

私のいる部署だけでも10人ほど
ここだけでひとつの会社といえるかもしれない

壁には、環境問題、コミュニケーション、
仕事のしかた、やすみかた、そんなことを訴える
意見広告がところどころに貼られている

そして、感じるのは
それぞれの仕事と同じぐらい、みんな驚くほどよく話し合う
第一線で活躍する者同士が互いの力を借り合い
新たなビジネスに繋げている・・・

一流とは、こういうものなのか・・・
・・・こういうものなのだ!

毎日が新鮮、新たな発見がある



えさトンとは、背中合わせの席
電話越しに、英語や韓国語が飛び交い
インターナショナルなビジネスをする仕事人
そんな一流の仕事人に囲まれて
黙々と仕事をこなす私・・・

私の仕事といえば、一見怪しげな作業もあったり・・・
何やってるんだ?・・・と周りから思われているんだろうなぁ~

お昼ごはんも連れ立っていく人が多い
食事の場が、コミュニケーションの場であり
打合せの場なのだ

社内には、カフェテリア風の社員食堂の他に和食処
蕎麦屋、ラーメン屋があって、社名をもじった店名は
ちょっと笑えたりもする・・・


ラーメン、ご飯、餃子で500円也


とろろせいろそば、410円也

今日は、TOMMYの母・マロンちゃんが来社
えさトンが、三人でお昼を食べようと誘ってくれた
何食べたい?という問いかけに、迷わず〝ここ!〟
グルメなえさトン作成のグルメマップに書かれていた
「日本一美味しい、鮭定食の店」だ
この間行く機会を狙っていた、期待の店



新橋駅裏の細い路地にひっそりとある「割烹 太郎坊」
店名も分からないから、えさトンなしでは辿り着けなかっただろう

お昼のメニューは、鮭定食(だけ?)/1100円也

細いカウンター席の奥に小上がりがある
20人も入れない、小さな店だ



この厚みと、ふっくらした鮭
ここの鮭なら、鮭嫌いのわんさんもきっと気に入るだろう
ほどよい上品な塩加減、ふわっとした食感を
是非、みなさんに味わってもらいたいものだ

食べただけで、幸せな気分になれます!
この幸せ度、美味しさは、まさに「日本一」です♪
えさトン、ご馳走さまでした~

「割烹 太郎坊」
港区新橋3-14-6
TEL:03-3433-1810・5280
お昼は13:30頃まで

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/


最新の画像もっと見る