Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

zingaro

2007-03-20 | がんのおすすめ
ズィンガロ
「ジプシー」

気もちのいい、お天気
東京にも、春らしい空が広がる



蔵前駅前のビルに、空と雲が映っている・・・

都会の空に漂う雲を眺めていたら
ある人のことを思い出した



アジアンジプシー黄金井 脩
ギターひとつで、日本国内に留まらず
世界中を旅する、音楽人

彼の創りだす音楽と、個性あるハスキーボイスは
聴くものの魂を揺さぶる



2005年8月6日の葉山マリーナ
ドッグヤードに組まれた特設ステージで
はじめて彼の歌を聴いた

「毎年、8月6日は広島でこの歌を歌ってるけど
今年は60周年でいろんな人が出演してくれるから
今日はここに来ました」と(いうような)コメントのあと
彼が歌った『白い骨』

ショッキングなタイトル
戦争の悲惨さ、平和の尊さを訴える歌だ
心の叫びがドンドンと伝わってくる

「この曲はたくさんの人に歌ってもらいたいから
印税はとらないことにしてます。だけど、ずっと
残しておきたい歌だから、カラオケに行ったら
リクエストしてね・・・」

ひと昔前のように、飲んだ後はカラオケ~
ということも少なくなったが、その日以来
チャンスがあると私は『白い骨』を歌うようになった
ファンという自覚はないが・・・嘘です、ファンです

今ごろ、どこにいるのかな・・・とHPを覗いてみると
やっぱり海外に行ってしまっているようだ

今日もどこかの空の下で
ギター片手に歌っていることだろう・・・

私も、この雲のように
大空を漂っていたいな・・・

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/









最新の画像もっと見る