Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

ginnastica

2007-04-15 | わが街・となり街
ジンナスティカ
「体操」

日曜日の朝
空気が冷たいけど、富士山が顔を出している

お天気に誘われ、ちょっと元気を出して
今年はじめての、ラジオ体操へ



6時過ぎの浜には
海草を拾う人、散歩やジョギングする人
犬を連れている人・・・
意外と大勢の人がいる



6時30分
ラジオ体操のテーマ曲に引き続き
第一体操、そして
第二体操

ラジオ体操には、独特の雰囲気がある
テレビ体操とは、似て非なるものだ

子どもの頃は、身体の柔らかさが自慢だった私も
恥ずかしいほど、前屈ができないカラダになってしまった
じっくり、ゆっくり、改善しよう・・・

海岸中央に、自然と人が集まり
エンディングテーマと共に、自然と散会する
この気楽さが、ちょっといい・・・



貝殻や小石が、家への道しるべみたい・・・

朝から、黙々とゴミを拾い
海岸清掃する人の姿が気になった

私も、見習わなくては・・・

ちょっとしたことから、始めようと
心に誓った朝

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょう! (堺のまっちゃん)
2007-04-16 10:52:39
朝、海岸でするラジオ体操は気持ちいいでしょう!
私は逗子にいる時は、いつも参加しています。
潮風を吸いながら体操すると、全身の血液がみずみずしくなるみたいです。
家の中でするのとは大違いですよね。
返信する
Grazie! (がん)
2007-04-16 11:40:16
堺のまっちゃんさん
今朝はちょっと寒かったですが
体を動かすとやっぱり、気持ちいいですね
私はビーサンで行って、体操の時は
裸足になってます
足裏健康法にも効き目ありそう!
規則的な生活をめざして、頑張りマース
返信する