Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

Aiuto!

2007-04-14 | わが街・となり街
アユート!
「助けて!」

はじめて訪れた街で、困ったことありませんか?
食事しないのに、飲食店には入りれないし・・・
小さな街では〝トイレ〟を探すのも一苦労

私がこの街へ越してきたときも、実はそうでした
今日は、JR逗子駅前から逗子銀座商店街まで
その間にある〝駆け込み処〟をご紹介します

JR逗子駅ロータリーには、公衆トイレの他に
スリーエフJR逗子駅前店(24時間営業)があります


なぎさ通り入口には、スズキヤ逗子駅前店


2階が女性、3階が男性のトイレ
先日、女性トイレは改装されたばかりです

2階へはエスカレーター、エレベーターもあるので
足の悪い方、お子さん連れにもご利用しやすい設備ですね

みずほ銀行隣の、ドコモスポット逗子店


逗子銀座を入って、左側すぐ日本料理はら田
ちよだ鮨の間の道を奥へ進むと
突き当たりに、亀ヶ岡八幡宮の公衆トイレ


キングストアの2階


銀座通りと池田通りが交わる三叉路
セイジョー2階のダイソー逗子1丁目店


ここから、シンボルロードをまっすぐ歩くと
海に出れますが、その間は住宅街なので
トイレはありません

私は、この街での買い物がとっても好き
ちょっと〝駆け込み処〟を知っていると
安心してゆっくり、色々なお店を回れます

そうそう、忘れちゃいけないのは〝マナー〟
綺麗に使うのは、もちろんのこと
お店のトイレをお借りする時は、一声かけて
お買物も・・・ね

ガイドブックにはおそらく?載っていない
トイレ情報でした

逗子市TMO 逗子バリアフリー地図もどうぞご参照下さい!

追記(2007.4.15)
4月14日Shonan Beach FMの番組
SHONAN WEEKEND MAP湘南使いこなしガイドにて
紹介されました♪

AZEMIさんありがとうございました!

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップということは (たく)
2007-04-14 11:31:27
採用ですね。いひひ。い~ね!トイレの場所がわかれば街歩きも楽し、だものね。
返信する
Grazie! (がん)
2007-04-14 13:12:23
たくさ~ん
唐突に、復活!・・・そして
アップしてしまいましたぁ♪
生鮮食料品売り場の温度にいつも
刺激されちゃうんですよね・・・(汗)
返信する
Unknown (堺のまっちゃん)
2007-04-14 15:06:53
今日のWEEKEND MAP聞きましたよ。
がんちゃんの名前もブログも紹介してましたね。
zusittoの名も有名になってきて、一員として
嬉しいです。
私はもっぱら、関西の情報をメール通信していきます。
返信する
Unknown (カスミ)
2007-04-14 18:09:11
聞いたよー。
おもしろかったー。
TOTOの曲のあとっていうのがサイコー

そのあとで境のまっちゃんさんのお便りも読まれてましたね。
返信する
Grazie! (がん)
2007-04-14 21:48:59
堺のまっちゃんさ~ん
私も、まっちゃんのメール
聴いてましたよ♪
ラジオの向こうから、自分の名前を呼ばれるって
何だか、ワクワクしますね
素敵な番組になるといいなぁ~と
思っています
返信する
Grazie! (がん)
2007-04-14 21:51:31
カスミさん
TOTOは、ちょっとお遊びもあったのですが
他にもこの曲には思いがあり・・・
放送の後に、買物に行きましたが
やっぱりスズキヤさんにはお世話になりました(笑)
返信する