がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

新しいクリニック

2010-07-13 00:17:52 | 不妊治療
新しいクリニックに行ってきた。

ここの特徴は、自然周期で採卵する事。
自然といっても、全く薬を使わないのではないらしい。
周期初めの採血により、数回の注射と飲み薬を使う。

利点は、女性の体に負荷がかからないこと。
なんと、毎月でもIVFが実施出来てしまうのだそうだ。(さすがに毎月は嫌だけど…)

マイナス面では、採卵の数が1~3個程度だという事。

しかし、前回誘発して2個しか移植出来る卵にならなかった事を思えば、この治療を試してみる価値は大いにあると思う。

ちょっとワクワクしてきたぞ!

前回のクリニックから紹介状は書いてもらってないんだけど、検査結果の紙をたくさん持って行ったから、殆どの事前検査をパスできそうだ。

旦那が帰ってきて、今日の報告をしたら、「うんうん、一回で多く取れなくていいよ。だってお前が可哀想だったんだもん」と言っていた。

やはり毎日数本の注射、熱、下痢、スケジュール調整の事などが大変だったのを旦那も見ていて辛かったのかな?? 
移植立ち会いしたから、その事を言っているのかな?


■本日のお会計:
3420円




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。