エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

蜘蛛巣城

2023-03-26 08:01:45 | 早乙女太一
早乙女太一が、去年はテレビを始めとする映像系出演が多かったけれど、今年は舞台もやるよ、と言っていた通り、劇団朱雀の公演もあるがその前に『蜘蛛巣城』で全国何カ所かを回るというお知らせが来ていた。

当然、申し込みました(笑)
そりゃあね、弾けている朱雀の大衆演劇が面白いというか、、、私には合ってると思うけれど(笑)

原作はあのシェイクスピアの『マクベス』
わたし、シェイクスピア作品ってほとんど読んでなくて、退屈だったら寝てしまいそうでちょっと不安。



結果的に、めっちゃ良席というのもあって眠くなるどころか、目が←こんな感じで見てました(笑)
太一は主演だからまぁ、、、いってみれば出ずっぱりだし倉科カナちゃんが、だんだんと狂気にむしばまれていくのもすごかったです。
最終、殺されてしまうけれど太一の盟友だった中島歩さんがめちゃオトコマエ(笑)
耳に残る音楽も効果的だし、銀粉蝶さんはさすが。

そしてねぇ、初めて行った枚方のホールなんだけど、駅近でアクセスばっちりだし、まだ新しいのかしら綺麗でとても良いホールでした。



このホールでもっともっといろんなものが観てみたい。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日見ぬ間に | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2023-03-26 09:15:10
はい、とても新しい劇場です・・・って、
近くなのに行ったことなし😅
結構いろんな公演したはるみたいで気に入ったのあったら行ってみたいと思うます♪
細切れの時間しか作れないし・・・。

毎朝、6時には元家に来るように娘の命令で・・・
寒い日や雨の日はチャロも可哀想やけど・・・
せめて自分のマンションに居るときだけは自由を楽しむようにしてます。
おかげでネットでの買い物が馬鹿にならない・・・財政逼迫???
ブログはなかなか書けないけど訪問はできるだけ楽しもうと思っています♪
返信する
こんにちは (楽母)
2023-03-26 13:12:47
おちゃこさん
駅前からエスカレーターで歩道橋に上がって、直接ホールまで行けるんですね。
昨日は途中の階段でホール前の広場になっている所も歩いてみました。
桜もたくさんあるし、ホールのベランダ?はグリーンでディスプレイされてるし、カフェやギャラリーもありましたよ。
枚方市駅も綺麗だったし、なんかこう広々していて良かったです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-03-26 20:59:43
良席で居眠りしちゃいけません(笑)アクセスが良いのは嬉しいですね。
昔の枚方の駅しか知りません(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2023-03-27 07:57:48
ゆっきーさん
ひらパーに行くときに降りてすぐ乗り換えるだけの駅だったので、ホームしかしりませんでした(笑)
広くて明るくて駅舎も綺麗だし、時間がなくてあまり見てませんがランチできそうなところや無印良品の店も改札を出てすぐに見えました。
席ね、ほんとに良かったんですよ。 カーテンコールの時、絶対に目が合ったと思います(笑)
返信する

コメントを投稿