エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

かいわれ

2011-04-09 15:58:54 | 好きなもの
これを家庭菜園というジャンルに入れていいのかどうか迷いつつ(苦笑)

ちょっと前に播いたピンクかいわれがそこそこ大きくなってきたので、朝から光を当てて双葉を緑にしてる。
去年播いた種の残り。

水は『○甲のおいしい水』
ずっと家の中で管理してたし、安全な野菜!

なんて事を書くと風評被害に加担してる奴っぽいど(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっちかい! | トップ | やっとのことで »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2011-04-09 16:45:41
キノコ育てたら?なめこだっけ?あれ面白いよ。霧吹きで水やるの。味噌汁の具になる。
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-04-09 16:57:42
車に、乗れたら、城下の、畑で、野菜作ってもらうのにね\(^-^)/
返信する
こんばんは (楽母)
2011-04-09 19:03:27
さとぽん君
キノコ育てるならやっぱりシイタケがいい。 ほだ木?にシイタケ菌を植え付けてにょきにょき生えてくるところが見た~い。

ポンチちゃん
今、ミニキャロットとベビーリーフも育ちつつあって嬉しい~。
もうちょっとしたら、オクラとゴーヤも植えるのだ(笑) パセリの種もあるんだよね。 でも、パセリってそんなに使わないしなぁ。 今年は秘密兵器が使えそうなのだ!
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-04-09 20:48:57
生産者の顔が見える、安心安全な野菜。
とても貴重なものですね
ただ、家の中で育っているから「ひ弱い」かも
返信する
こんばんは (楽母)
2011-04-09 22:40:11
ゆっき~さん
今年は家庭菜園に力を入れるぞ~と思ってるのに、この放射能騒ぎで、とりあえず、外で作ってる物も雨水に当てないようにしてます。
きっとね、私の心はかいわれよりひ弱(笑)
返信する

コメントを投稿