エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

I warn you!

2008-03-28 06:26:14 | 嫌いなもの
DANはとても優しいです。98%ぐらい穏やかな人物です。 大人しいです。
けど・・・あとの2%のとこでめっちゃ、頑固ものです。

先日・・・このところ仕事が忙しいようで、帰りが遅いのです・・・お風呂に入っていましたら、なにやら人の気配が。 DANのご帰還だったのです。
いつも帰るメールをしてくるんですよ。「今から帰る」って、ちゃんとハートマークつきで(笑)
で、メールがきたら車なら10分、自転車なら20分後、という具合に計算して、温めるものは温め、冷やしていたものは冷蔵庫から出し、なんていう事をします。
ずっと遅い日が続いていたので先にお風呂に入っていても充分間に合うだろうと思ってたんですけどね。

DANはそれでも勝手に自分でご飯をよそったり、お味噌汁をついだりして食べてくれます。でも、私がそれは落ち着かない。若旦那の場合は無視しますけどね(笑)、一応ご主人様ですので、それはまずいんじゃないか?という気持ちと、お風呂上りにゆっくりできないから。
携帯には帰るメールの痕跡がない。
で、言いました。「メールくれてたらお風呂入らなかったじゃない」
そうです。ご帰還時間を逆算すれば、メールさえ届いていたらお風呂には入っていない時間なのです。
なんて言ったと思います? 自転車置き場に行ったとき・・・
「雨が落ちかけていたので、大慌てでメールなんかしてる暇がなかった」ですと。
確かに、お風呂場でも雨音が聞こえてましたけれど。

そうじゃなくて・・・職場の建物を出て、自転車の所に行くまでにメールできたでしょう? ってか、建物を出る寸前にでもメールできたでしょう?!

その後、合羽(笑)着て、帰ってくれば私はお風呂にも入らず、貴方も帰ったなり
自分でご飯よそったりもせず、食べられたでしょうに。 ひょっとしたら雨で濡れたので「先に風呂」って事になってたかも知れないのに。
そしたら、私も、シャンプー後の髪をゆっくり乾かす間もなく、化粧水だけをはたいて大慌てでパジャマを着たり、DANが取り出していないおかずを並べたりもしなくて済んだのに。

お互いが・・・その方がいいじゃん!・・・と思って、もう一度、それでも営業所出る前にメールしてくれたら良かったのに、って言ったらご機嫌損ねた(悲)
「だから、外に出たら雨が降ってたって言ったやろ!」
「だから、外に出るまでにメールしてくれればよかったんやん!」

くっそ~!と思いましたが、最後の「」部分は心の声(笑)
まぁ、まだあるんですけどね・・・長くなるのでこの回、続く。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I want to be like her | トップ | I warn you!② »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のやきもち (ippu)
2008-03-28 07:53:41
今日の楽母さんの文章、若旦那に関する部分をカットすれば新婚半年の若妻のオノロケですね。

≪。「今から帰る 」≫
なんてメールを入れる旦那さん、本当に優しいですね。楽母さんは幸せ。
「それにしてもDANさまは女房を手玉に取るのが上手いなあ!」との気もしますが・・・。
返信する
おはようさんどす。 (楽母)
2008-03-28 08:06:52
あ~・・『黒の舟歌』思い出します。
男と女の間には暗くて深い河がある・・♪
オノロケみたいな可愛いものならいいですけど(笑) 私は自分の段取りが狂うのが嫌なだけだったりして(本音)
帰るメールもね、「何分後には家に着くからちゃんと飯の用意をしとけ」っていう意味ですよ(実際)
私、これでも結構・・考え方古いです。
男は立ててなんぼだと思ってます(爆)
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-03-28 08:12:01
今朝は、曇天。。。
今にも雨がこぼれてきそう・・・。
それでも、わが家のダンナ様は自転車でご出勤!!
合羽をリュックに詰めて、雨にあたられても大丈夫???

「あはははは・・・」
この年代の男性の特徴か???
普段は、めっちゃやさしいのに、何故か頑固な部分を持ち合わせているの・・・。

ウチなんて、「帰るコール」一度も貰ったことないし・・・。
残業で、その日のうちに帰れないときぐらい、「連絡くれ~!(怒)」
返信する
あっ♪ (エー)
2008-03-28 08:13:20
テンプレ、一緒♪
気づかなかったぁ~~!
返信する
だよね? (楽母)
2008-03-28 08:16:04
だってさ、メールくれたら良かったのに!という私の言葉に対して「そうだったね」って一言いえば済むことやん? 雨が降ってるとか降ってないとかそんなの関係ね~←古すぎて使うのも躊躇するわ・・・。
優しいから、おとなしいから扱いやすい?というものでもないね。
返信する
おそろ。 (楽母)
2008-03-28 08:16:49
いいやん。変えないでね。
返信する
おはようぷっすん (ポンチ姫)
2008-03-28 08:20:45
帰るコールあります♪夜に仕事のほか、いろいろ用事があります、温泉や映画…忙しい(*´ο`*)=3
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-03-28 08:48:22
うちもカエルコールしてもらってます。。
・・・が・・・
ご飯がいらないならいらないと早くメールしてくれればいいなって・・。。
ご飯作る手間が省けるのにぃ・・・。。

先日は急遽、タイに出張。。・・でそこから
ご飯、いらないと・・。。
変な所に律儀さが・・・。。
完全にズレてる主人です。。
返信する
♥マーク付き♪ (ketty)
2008-03-28 08:57:30
優しいDAN様の、手の平に乗っかってる感じがしますね。
98%の旦那様って、滅多にいませんよ。
我が家の帰るコールは、乗換駅で何時に乗るか知らせてきます。そこからきっちり30分後に帰宅なので、簡単なメニューだと、それから準備してもオッケーで、帰宅後すぐにお風呂に入るので、時間稼ぎ出来ますし。
返信する
おっはどす~♪ (おちゃこ)
2008-03-28 10:11:09
どちらさんのDANはんも律儀なお方…
素敵どすやん♪
ウチとこは???
個人尊重…の、はずが~
くっつき虫やし重たい~!
返信する

コメントを投稿