エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

夏じまい ②

2013-09-09 13:16:02 | Weblog
今日はお天気良さそうなのでアメリカン・ブルーを引っこ抜いて土を乾かしてる。

肌布団もカバーを洗濯して、干して出た。

寒くなったら寒さに弱い蘭やサボテン系は家に入れるし、今年はパンジーやガーデンシクラメンなんか植えずに、ジャスミン4種と、檸檬、オリーブ、ブルーベリーといった木モノだけで、すっきり秋~冬の庭(庭??)にしようかな、と思ってる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネフィークエステ | トップ | 思秋記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-09 20:27:21
家の中は涼しいけれど、日向はまだまだ暑いですね。洗濯物もよく乾きました。今週はずっと曇りだと思っていたけれど、アテが外れてちょっぴり嬉しいです。我が家はもう枯葉が舞い始めました掃いても掃いても落ちてくる
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-10 07:48:46
ゆっき~さん
昨日、お昼過ぎにジムから帰ってきたんですけど、お天気もよくて暑かったです。
夏の草花を抜いて土を乾かして小分けにしてごみで出して、空いた鉢を洗って乾かして、要らないものは処分して、、、って具合に、花ひとつとっても庭のない家は後が大変です。
ワイヤープランツが枯れ枯れの散り散りになった葉っぱをたくさん落とすので、さよならしました。
返信する
おはようございます~! (Yellow)
2013-09-10 07:58:05
天気は一変します。また夏っぽいだと思いながら、ちょっと涼しくなって、秋が来たかって気がします。先週からジャスミンの香りが漂ってあちもこちも嗅いでいます。南国だから、枯葉が随分落ちるとか景色が大きに変えていません。
楽母さんの庭がもう秋になりそうです。効率が高いんです。
返信する

コメントを投稿