エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ベネフィークエステ

2013-09-09 07:58:09 | 好きなもの
前を通るたび気になっていたお店で、ベネフィークエステの予約をしておきました。
ベネフィーク、という名の通り資生堂系のエステティックサロン。

普通だと40分3675円(税込) それが初回限定で1050円。

実は、ちゃんとした専門のエステって、1回しか行ったことがない。
あとは、シェービング付きのエステばっかり。

私の勝手な感想だと、エステだけよりもシェービングがついてる方がよりすっきり効果的なような気がするのよね。
自分で顔そりだってできないわけじゃないけど、やっぱりプロにやってもらうと全然違うし。

産毛を綺麗にしてもらってから施術してもらうほうが化粧品だって入り込みやすいように感じて、ずっとシェービング付きのところに通ってるけど、
今回・・・浮気(笑)

前にもちょっと書いてるけど、最近、興味が自分だから。 私が心地良かったり楽しかったりすることだけしていたいの。
でも、実際には無理でしょ。
家族もいるんだし、お金だって制限があるんだし。
だから、そうそう高級なエステになんか通えないし、お試し価格で楽しんじゃおうって。

POLAもメナードも、近くにあるんだわ。
とりあえず、全部試してみるとか(笑)

初回割引を全部試して、結局いつものシェービングエステに戻るとか、、、
あはは。 せこいな~私。

着るものにも興味ないし、別に美味しいものを食べたいとも思わないし、イケメン君とデートしたい、ってのも夢のまた夢になってしまったことだし、
夢心地のうちにマッサージなんかしてもらってる方が楽しいかもしれないってね。

歳とると、だんだん楽しみがなくなってくるよね~。 って、私だけだったらすんません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL POWER なにわSUMMIT 2013 | トップ | 夏じまい ② »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2013-09-09 08:23:36
今日は晴れの予報なんだけれど・・・。
めちゃくちゃ寒いです。。。
そろそろ、暖房が必要なのかなぁ~?!

やっぱり、エステって敷居が高そうに感じますが、お試し価格だと割と気軽に体験できそうですね?!
でも、楽母さんのフットワークの良さというか、チャレンジ精神は見習わないといけないです♪
何はともあれ、自分にある程度のお金をかけられる年齢になったってことでもありますよね。
返信する
おはようございます (ketty)
2013-09-09 09:20:11
私、昔々、結婚前の美顔術?に行ったきり、一度も本格的なエステに行った事ありません。
化粧品系エステの折り込み入りますが、あとで化粧品を勧められたら嫌だな・・と、先に思ってしまうし。
ジムに付随してるエステティックもあり、痩身をうたってるけど、痩せる必要ないし(本心はお腹だけ痩せたいけど!)、裸になるの嫌だし・・。
つるつる艶々になりたいけど、なんか敷居が高いのです。
返信する
おそよう (ポンチ姫)
2013-09-09 12:18:14
暇な日のほうが、段取り悪くて、困ります( ̄◇ ̄;)今週は、暇なのです、なのに、時間通りいかないのです。田舎には、無いのです。京都まで、行く気には、ならないし(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
お返事です (楽母)
2013-09-09 13:29:31
エーさん
数年前まで通っていたエステに行った時が、一番敷居が高かったかも。
なんせ、大昔の本格的エステからずいぶん経っていて初めて同然だったから。
でも、そこそこ慣れてきました
今回、久しぶりにコンピューターによる画像診断で、おはだ年齢もチェックしてもらいました。 歳相応(爆)
3層になっているお肌の一番外側の部分が乾燥してたり油分が足りないそうです。
何度か通えば改善するそうですが、そうは問屋が(笑)
結婚して子供が大学を出るまで苦節22年、自分のためにお金は使えませんでしたよ。

kettyさん
今回はお試し価格でしたけど、もし次に行くなら3675円です。 でも、一昔前に比べたらエステの値段も下がってますねぇ。3000円代で本格的なエステが受けられるなんてうそみたいです。
化粧品会社同士の競争もあるだろうし、巷にも気軽なサロンが増えましたよね。
化粧品会社系は、多分、通い続けるとそのうち化粧品を勧められると思います。
だから嫌なんですよね。
本当は行きつけの美容院が、エステだのネイルだの、って総合美容院になってくれるのが一番なんだけどなぁ。

ポンチちゃん
確かに、時間のない日の方が段取り良くて時間も短時間ですみます。 
私は、用事のある日は通常業務をギリギリまで手抜きして、なんにもない日に埋め合わせる、っていう感じかなぁ。 
返信する

コメントを投稿