エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

知ってる!

2011-07-30 07:32:42 | 嫌いなもの
私はよほどぼんやりして見えるのか、人が良さそうに見えるのか。
よく時間や道筋を訊ねられたりするんだけど。

それと、、、これは逆かな?
例えば、、、空いている電車や待合室の椅子に座っていて、、、誰かが入ってきた時、こいつ(近くに)来るぞ、来るぞってのが分かる瞬間ってないですか?

別に混んでるわけじゃなし、わざわざ隣に来なくてもいいだろうに、この人、絶対に近くに来るぞ、と思う時。
絶対、当たるね(笑)

昨日もジム帰りに荷物がいっぱいになったので地下鉄のホームで電車待ちをしていた。
ジム後で荷物が多いとトホホもので、立って待ってるのもしんどいから椅子に腰かけてた。
一つ置いて若い男の子が座っていて、、、私は喉が渇いていたのでマイ水筒からお茶を飲んでた。

その時、小柄のおっさんが歩いてきて、なんかこのオヤジ来るな、と思ったらやっぱり隣に座った。

昼間の事だし、席って私と一つ置いたとこの若い男の子だけで、なんぼでも空いてたのに。

で、わざわざその男の子との間の空いてる席に座ってきて、何を言うかと思ったら、その水筒はずっと冷えてるんか? だの いくらぐらいする?だの。
そのうちに、昔は魔法瓶といって、中が硝子になっていてなぁ、ちょっと落としたりしたら割れてなかの鏡のような硝子がこなごなになったもんや、、、親にもよぅ怒られた、、、あれはすぐに保温性もなくなって。。。

ってさ、ものすご熱心に話しかけてきたww。

私、ジムに行く時、チャラ~い格好して、ツバのひろい顔の隠れる女優帽かぶって(笑)サングラスして、首も皺が見えないようにタオル巻いてるしww、手の甲もアームカバーで隠れてるし、、、おっさん、きっともう少し若くて魔法瓶なんてのを知らない世代に勘違いしてくれた??

あは。 おっさん、なんて書き方してるけど、歳の頃はあんまり違わないような。
あんまり鬱陶しかったから、そうですね~ゾージルシのマホービンでしたよね~って言ったら、何気にすーっと離れて行ったよ。
若くなくてごめんね~っときたもんだ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かりやす~いっ! | トップ | 口は災いのもと »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーーん ナンパね~ (ぶくろ)
2011-07-30 10:15:45
私は、人見知りだから、知らない人には絶対に声なんか掛けない。
返信する
いるいる! (おちゃこ)
2011-07-30 10:24:17
やたら親しげに話しかけてくる親父…
ちょっとお愛想で返事してやったら、もう止まらない。
しまった~って後悔先に立たず…
自分では愛想良くないと思っているのに意思とは関係無しに勝手に口が顔が愛想良くしてしまってる…
長年の仕事で身についてしまったのか?
ウチは絶対こんなに愛想のええおなごちゃうはずやのに…!
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-30 11:18:36
ぶくろさん
私も人見知りなので知らない人には声をかけませんが、それ以上に小心者なので、声をかけられたらお愛想してしまいます

おちゃこさん
同病や(笑)
ツンケンしてて可愛い歳でもないし、ついね、営業スマイル?で答えてしまって後の祭り。 
でもさぁ、不思議とそうやって声をかけてくる親父にタイプなのっていない(爆)
返信する
(^_^;) (ポンチ姫)
2011-07-30 11:37:40
最後の、一行で、思いきり笑ってしまいました…ギャハー
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2011-07-30 13:07:46
私は常に近寄るなオーラを発していると思う
返信する
こんにちは (楽母)
2011-07-30 17:19:02
ポンチちゃん
最後の一行ね。
若けりゃいいと思ってるうちはまだまだだな(笑)

ゆっき~さん
やっぱりね、知性の差だと思う 近寄るなオーラにしても、寄らば斬るぞオーラにしても、どことなく私はマヌケっぽいのだ。
返信する
こんばんは。 (エー)
2011-07-30 18:32:19
私も(?)人見知りで、内気で、無口なので見ず知らずの人には、よう声をかけられません。。。(笑)
そう言ったら、夫にめっちゃ「え~~っ???」ってビックリされちゃいました。(^^ゞ

楽母さん、きっとおね~さんに間違われたのね。
さすが元女優ね?!
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-31 06:52:58
エーさん
昔は方向音痴が、歩いていて道が分からなくなっても誰にも訊けなかった。
さすがに今ではそれはなくなって、人にたずねる事はできるようになりましたが、それ以外で、見知らぬ人に声をかけるのは無理です(笑)
おね~さんに間違われたというよりも水筒に興味があったのかもしれないけどね
返信する

コメントを投稿