エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アベンジャーズ/エンドゲーム

2019-05-05 08:27:22 | 映画
先日、何気にテレビをザッピング中、シリーズの前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」をやっていて、見といて良かった(笑)
おさらいをしないと忘れていく。 

そういえば、前作で史上最悪の敵サノスにインフィニティ・ストーンを奪われ、世界は壊滅状態。 人口の半分は砂時計の砂が落ちるようにぱらぱらと崩れていったんだった。

アベンジャーズの面々は人類の半分を救えなかった敗北感の中にいた。
でも、タイムマシーンのような装置を作って、サノスがストーンを手に入れ、世界を壊滅状態にする前に戻って消えていった者たちを取り戻そうと立ち上がった。

上映時間3時間超(笑) 昨日は午前中は蹴上のつつじを観に行って、午後からの映画。 その前日も大阪のライブで座りっぱなしだし、ちょっと不安が(笑)

実際の所、アメリカンコミックは読んだことがないし、アベンジャーズシリーズが始まってから知ったヒーローが多くて、今回、わらわらと(笑)勢ぞろいしたアメコミヒーローも知らない、っていう人?も多い。 この人誰だっけ?と思いながらも消えていったヒーローたちが復活、勢ぞろいしてサノスらと闘うシーンは、圧巻だった。
次々に戻ってきたヒーローたちの活躍ぶりをみていると、涙が出た(笑)

やっぱり、スケールが大きくて、文句なしに楽しめる。
前作で、消える間際にニックが電話していた相手が誰だったか・・・というような細かい伏線も回収されている。
3時間はかかるなーというボリュームでした。

一番笑ったのが、あの雷神ソーが、酒浸りのおっさんになっていて、おなかも出てぶよぶよの体形になっていたこと(笑) あかんやん。。。

大好きなキャラクターが二人亡くなって、ああこれで、本当にアベンジャーズシリーズは終わりなのね、と思うのも切ない。
この手の派手なの大好き(笑) 『居眠り磐音』と『うちの執事のいう事には』も見るけれど、8月に公開される『ワイルドスピード』も心待ちにしている。
あ、『ゴジラ』もね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HATS MUSIC FESTIVAL Vol.4 | トップ | 転売 »

コメントを投稿