エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

HATS MUSIC FESTIVAL Vol.4

2019-05-04 08:25:04 | ライブ
GWの真っただ中で、動きたくないというのにチケットが取れてしまいました。

日医工 presentsの葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌によるヴァイオリンのコンサート。

テレビでこの3人のトークを聞いたような気がする。
それが面白かったので去年の守山市民ホールでの高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのライブにつながって、やっと? このライブに戻った、という感じ。

でもさ、楽しみ半分、GWのお昼間に大阪って。。。という気持ちが無きにしも非ずで(笑)
電車は混む。ランチだって混む。 会場までの道筋も混む。 帰りも大変。。。

まぁそんなこと言ってたらどこにも行けないんだけどねー。
わたし、いつもそう。

行けば面白くてノリノリ(古っ)な時間を過ごして、満足して帰ってくるのにね。

ライブは、すっごく良かった。
改めてヴァイオリンというのは華のある楽器だと思った。
オーケストラでもだいたい主旋律を弾いているし数も多いし、目立つ場所に座ってるし。

高嶋さんは他の2人からちーちゃん、と呼ばれていてテレビでもおなじみのキレキャラ。。。いじめっ子キャラ(笑)
葉加瀬さんも古澤さんもいいようにあしらわれているふうを装っているけれど、ちーちゃんをとても大事にしているのは分かる。

当たり前のことだけど、3人ともヴァイオリニストとして凄腕だから、凄腕×3で、3倍以上のものになる。
音楽は一流、トークもテンポ良くて面白かったです。

曲はクラシックのアレンジ版や、映画音楽、葉加瀬さんのオリジナル曲までさまざま。
お約束?の日医工の「WITH ONE WISH~ひとつの願い抱いて~」や「情熱大陸」ももちろん演奏されました。
去年の12人のヴァイオリニストでも聴いた「チャルダーシュ」も3人の超絶技巧で浅田真央ちゃんのフィギュアプログラムを思い出してました。

いやー、楽しかった。
次は12月に同じフェスティバルホールで12人のヴァイオリニストがあるので、チケット確保したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊連草につぼみ | トップ | アベンジャーズ/エンドゲーム »

コメントを投稿