エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ハニーナッツ

2019-05-11 08:17:33 | ぐるめ
これってカテゴリーはスィーツなのか? 健康食品なのか?

小じゃれたガラス器に入って売られている蜂蜜漬けのナッツ。
別に大好きーというわけじゃないけれど、たまーにスプーンで一口すくって食べたりすると美味しい(笑)

でも、結構高いでしょ。
ま、取っ手付きの容器とか、そういうのもお値段に含まれていると思うけれど。

作れば安いし、どこでも手に入る材料だし。

スーパーで無塩のミックスナッツを買ってきて煮沸消毒したガラス瓶に蜂蜜と共に入れただけ。
なんかねー、お酒止めたせい?
以前より甘いものが大丈夫になってきて普通にローストしただけのナッツぽりぽりも美味しいけれど、蜂蜜漬けもいいなと感じるようになってきた(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮廷神官物語 六 | トップ | 蚊連草 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-05-12 20:05:41
はちみつ漬けね、甘そう(笑)
素焼きのクルミや深煎りのカシューナッツが朝のコーヒーのおともになりました(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-05-13 07:59:41
ゆっきーさん
甘いです ナッツが蜂蜜を吸うというよりはナッツの周りにまとわりついている感じですね。
でも、素焼きのままのナッツだと食べ過ぎます(苦笑) 朝のコーヒーは最近、豆乳入りにしてます。
返信する

コメントを投稿