エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

カルディ

2023-06-24 08:08:15 | 好きなもの
我が区には、イオンや西友、阪急オアシスといった全国区のスーパーもあれば、滋賀県発祥のスーパーやもう少し規模の小さな食品スーパーもある。
南側にも一応、モールと呼べるショッピングセンターもある。

それなのに、カルディがどこの店にも入ってなかったのよ。
わたし、カルディ大好きで(笑) イオンモールや、御池の地下街、三条店、駅前の伊勢丹そばの地下とか、、、通りかかっちゃパトロール(笑)
なんで、我が区には1店舗もカルディがないの~!と思っていたら、ついに、駅前の無印良品の大店舗が入っているビルに出店が決まったそうな。

このビル、テナントが入っちゃぁ次々撤退していくところで、JRや京阪の駅前という立地の良さなのにあまり長続きするところってないのよね。

さすがに、生鮮食品も揃えた地下1から地上2階までの北側になる無印良品は撤退しないと思いたいけどさ。

南側のスペースにカルディが入るようで、ただいま工事中で白い壁で仕切られてますが、スペース的には大きいと思う。
楽しみだな。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせっかいな神々 | トップ | 茅の輪くぐり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (もにもに)
2023-06-24 23:23:50
カルディのオープン、楽しみですね。
珈琲は飲めないので 豆は無縁ですがお店は
大好きです。
可愛い缶もありますしね(笑)
おはようございます (楽母)
2023-06-25 07:46:33
もにもにさん
可愛い缶の誘惑と闘います(笑)
うちには、トートやエコバッグとカルディ商品がセットになったものが多くて、帆布のバッグ、どんだけあるねん!って感じなんですよ(笑)
エスニックの調味料とか、ちょっと不思議なものもつい、、、籠に入れたり(笑)
Unknown (ぼたん 「京都は、美味しい物で溢れている」)
2023-06-25 12:45:53
へー🎵そうなんですねー😃今度オーブンしたら行ってみます‼️身近な情報をブログで知るのは初めてです😆🎵🎵これからも情報発信お願いします🙇⤵️
おはようございます (楽母)
2023-06-26 07:11:53
ぼたんさん
白い大きな壁?で仕切られていて工事中の中がどんな具合か分からないんですが、スペース的には大きいと思います。 
カルディ見てても楽しいじゃないですか。
ここがオープンしたら徒歩圏内なのでパトロールの回数が増えると思います(笑)

コメントを投稿